11月23日(土)勤労感謝の日。
東京駅の近く、ホテル龍名館の15階『花ごよみ』というお店で、両家顔合わせをおこないました。



昼過ぎ、北海道から出てくる両親を迎えに羽田空港へ。
急いで出てきて、最悪なことにタイツが破けました。しょっぱなから、ついてない…



久し振りの、両親との再会!!
母親にいたっては、初の飛行機でした。
そのまま、バスに乗って東京駅へ向かいました。



両親が宿泊するホテルは、東京ステーションホテルです。
リッチなホテル!!今年、両親は結婚30周年を迎えたので、なかなか泊まれないホテルを、と思い、予約しました。



本当は温泉のほうが喜びそうだけれど…
お花とカードをあらかじめホテルの方にお願いして、お部屋に置いておいていただきました。



チェックイン時は、私も一緒に入り、部屋を見ましたが、ほーんと素敵!!


お風呂は硝子張り


あの細長い枕つかいたい!


窓は夜景が見れるかと思いきや、東京駅のホーム。ドームのところのお部屋だったんです。



こんなホテル、なかなか泊まらせてあげられないし、自分でも泊まらないからなあ。



顔合わせは、18時からスタート。
つくとご両親がすでにいらっしゃいました。
美味しいお料理とお酒をいただきながら、いろいろお話させて頂きました。
なかなか、終始和やかで良い雰囲気でした。



お互いの父親に、婚姻届に証明を書いていただきました。
よかった。認めてもらえたんだな、という気持ちと、幻滅されないように頑張らないとな、という気持ちと、複雑です。
あとは提出するのみ。



彼のご両親からは、結婚式は来年中にしてほしいということと、早く孫が欲しいとのことをお願いされました。





彼のお母さんからいただいた、夫婦箸。
素敵なプレゼントありがとうございます。
お返し、なにがいいかな。






これから、やること、考えることがたくさん。
年末年始で忙しいけど、頑張らないとです。
でもまずはとりあえず、自分の研修のことを考えないと。







Android携帯からの投稿