突然。知り合いの方が自殺したとの連絡がありました。



私がはじめの勤務地に採用された時と同じ時に、その方も着任されました。



年齢は、より2~3歳上だったかな。
とにかく若い男性です。



普段からワイワイみんなで飲みに行ったり仲良くしていただいた方で、
私が東京に異動になった時も、
お引越しの作業員できてくださりました。



まもなく、その方はお仕事を辞め、
でも同じ職業で再就職して頑張っておられ、
これまた一年に数回程度、集まって飲んだりしていました。
とても、優しい方。物腰柔らかで、笑顔もふんわり。



そんな方の突然の訃報。
自殺だったそうです。



マメに連絡取り合う程ではなかったし、
たまに他の方から近況を聞いたりしていた程度でした。
まさか、そんなことになっているとはつゆ知らず………



何かあったのだろう。
でも、その道を選ぶのは間違いじゃないのか。
だれか救ってあげられなかったのか。
何がそうさせたのかーーーー。



考えればきりがないし、本人にしかわからないこともある。



私が親しくしている方で自殺された方、
2人目です。
もうこれ以上、そんなことは起きないで欲しい。



とてもかなしいです。



まだ、信じられないけれど……
ご冥福をお祈りいたします。






Android携帯からの投稿