気持ちの余裕 | ストレスフリーに暮らしたい

ストレスフリーに暮らしたい

言いたくてもいえないことをつづっててます

最近やっと、

気持ちに余裕ができてきた、、、かも。


まぁ、子供が産まれてから約20年

マジで忙しかった気がするよ

子供の年が近かったから
のんびり子育て
なんて、全くできてないし、

なんでよってくらい、いろんな役員とか
やらなくちゃいけない年が重なり、
婆は老いて同じ話をしてくるし、
痛い話とネガティブな話ばかりでうんざりし、
精神的に完全にキャパオーバー

常に、イライラしてた気がする。

やっと、子供の手が離れ

『暇だ』と思う瞬間ができた  笑

だからといって、
義母に寄り添う気持ちにはなれんけどね。

甘い顔をみせたら最後、
またストーカーしてくるに違いないからね。

自分でなんもできなくなって
回りに迷惑かけちゃう?!ってなったら
考えるわ。

しかしながら、
今度は自分がその立場に近づきつつある。

嫌われないようにしないとね~
干渉しないにつきるわ。
 
さて、自分時間どう楽しもうかなぁ~口笛