ズバリ競艇デス船

石川に地元競艇ファンが誇る今垣光太郎選手ってスターがいるんですが

わたし、光太郎の結婚式を挙げたホテルに勤めていて、披露宴でサービスをしたのがきっかけで競艇ファンにラブラブ!


わたしが担当したのが当時、地元の第一線選手のテーブル目

「競艇選手ってかっこいい~」

ま、ミーハーな動機です。




そして昨日は今年初のSG「総理大臣杯」の優勝戦!


光太郎は準優勝戦で敢えなく敗退…ショック!


そして優勝したのは松井繁サマラブラブ!


キャ~すてき~ラブラブ!


さすが王者っ、圧勝でした♪


松井さん、おめでとうございます!







ここで競艇について一言


「競艇って、ただのギャンブルでしょ??」ってうさんくさく思う人もたくさんいると思います。


そうそう、わたしもそう思ってたし

競艇場行けば、コキタナイおっちゃんだらけだし。


でも!奥深くて、アツい、命懸けのスポーツなんですラブラブ!


一年競艇学校を出ればプロになれる。

そんなプロの世界は他にはありません。

(この間長峰のおじちゃんがゆってました)

だからこそ競艇学校は想像を絶する厳しいもの。


技術はもちろん、礼儀作法もびっしり仕込まれるそうです。

また男女同じ舞台で戦えるのも競艇だけ!


だからこそ競艇はすごいのですラブラブ!