ウチの音楽院は5月からが新年度なので、今月は面談で大忙しです!生徒の方も学年が変わるなどで、スケジュール調整が必要な人もいますので、大変なのです。


そういえば、先日あるところで”べーゼンドルファー”でのサロンコンサートがあり行ってきましたが、ウチのと同じべーゼンがあんな素敵な音を奏でてくれるなんて、やっぱりプロのピアニストってすごいです。とくにあの方はべーゼンをよく知っているらしく、難しいべーゼンを弾きこなしているのにはあっぱれでした。

ウチの生徒たちにも是非あの音色と弾くときの息づかいを聴かせてあげたいと強く思いました。お願いしてウチにも来てもらおうかなぁ~?私の夢です。シューマンの「トロイメライ」も聴きたいです!すっごく素敵な音でした。


また、今年は発表会もやりますし、またそれまでにべーゼンを使ってのホームコンサートも行うつもりです。それまでに少しでも音を吟味する人に育ってほしいと願ってなりません。


それからそれから、子育て奮闘中のお父さんお母さんのための講座も考えておりますので、音楽とお育てについて興味のある方には参加してほしいと考えているところです。もちろん、講師の先生をお呼びしての会です!


何だか今年は盛りだくさんで、ワクワクしちゃいますが忙しくなりそうです!