妊娠中の蕁麻疹は、よくあること??

昨日の朝、突然太ももと二の腕に蕁麻疹が発生。
昔から、身体が疲れやストレスで弱ると、蕁麻疹を発症するわたし。

確かに悪阻で身体はしんどいけど、、
びっくりした。


とりあえず娘を幼稚園に送り、帰って来て午前中はずっと寝てました。

そしたら夕方また出て来て、2時間ほどで治まる。

夜寝る前に、また出て来て、

酷くはならなかったけど、夜中も肘に痒みがあったり。


そして、今朝。起きるのと同時にまたポツポツ。どんどん広がって、昨日よりも広範囲で、ひどく出てきた。

あぁ、気持ち悪い。あのブツブツが苦手ー!


薬飲んだりせずに治まるなら、このまま様子見?でも、原因が気になる。。


食べ物だとしたら、、

気持ち悪いから、のど飴常用してるけど、それが原因?と思い、今日は朝イチ舐めてから辞めてます。

こののど飴、商品名出しませんが、
ハーブエキスが入ってる。
妊娠中は禁忌なハーブありますよね、あれが入ってました。
わずかな量だとしても、気になるから、もう舐めるのやめよう。