小麦アレルギー克服。【2歳4ヵ月】 | のんびり子育て!たまに、仕事。

のんびり子育て!たまに、仕事。

2012年結婚。
2014年マイホーム購入と長女誕生。
2016年には、次女誕生。

現在は、育休中。家事、育児、やりくりに奔走。
断捨離やシンプルライフの流行りに乗ってしまってます。インテリアや服もシンプル大好き。

タイトルの通り、小麦アレルギー克服しました!私も突然でビックリ。
3歳くらいまでに、小麦や卵、乳のアレルギーは克服する人が多いようですね。

2、3ヵ月に1回アレルギーの病院に通って、現状報告をしているのですが、
先日行った病院で、小麦はもう制限なく食べて大丈夫だと言われました。


病院での食品負荷試験でうどん1本を食べてから、家でも少しずつ増やして、

うどんやうーめん、マカロニなど食べさせていて、最近は手作りの乳抜きの食パン一枚を食べられるようになりました!

食パン一枚分食べられると制限なく食べて良いのだそうです。
早く言ってよと思ってしまいました…

乳や卵黄も家で少しずつ食べていこうと思います。こわいですけどね。

頑張れ娘。