(2022年 2釣行目) 2釣行目にして二人で初バスGet‼️ | PIYOMOのおかっぱり日記

PIYOMOのおかっぱり日記

ブログの説明を入力します。

今日は、2釣行目にして、yasuさんとコラボ🤩

(後輩くんは、来る予定もキャンセル😭)


6:30に例の場所に着くも、yasuさんの車が無い😱

場所間違えたかと思っていたら、yasuさん到着😆


ホッと一安心😁


板メジャーに貼るステッカーを頂きました🤩

有難う御座います🙇🏻‍♂️

文字は、後で色付けまーす🤗



こちらからは、例の物(プラスブレードスクール)を☺️


平日にも関わらず、駐車場側は4,5人いて、総門川の東側に1人いてました😅

桟橋の方は、誰もいませんでしたが、総門川近くでスタート🎣



しばらくして、ハプニング発生‼️


なんと、yasuさんがキャストしたルアーが、鳥に当たり、ラインが全て無くなりました😱

(ちなみに、ラインは近くの方が回収して頂き、yasuさんが受け取りに行きました🙇🏻‍♂️)


次のハプニングもyasuさんで、🐟が掛かったのですが、もの凄い引きで、ラインブレイク😱

この時は、コイのスレがかりだろうという事でしたが、この後に起こった事を考えると、本当にコイだったのか疑問が…🤣


しばらく修行🥶🥶🥶の時間が続き、


急にその時が🤩


サウスブレードのリフト&フォール中のリフト開始時にガン❗️


キターーー🤩


でも、先程のyasuさんの事もあるし…

勢いよく横に走らないので、コイでは無いような気がしたので慎重にやり取りし、浮いてきた魚体を見てバスやん❗️それもデカい❗️


yasuさんがネットにIN🐟🐟🐟





なんと、自己記録タイの58cm😂

重さ、3.26kg❗️


初バスが、これでは、今後釣れるのか心配😳


におの浜にバスはいてました〜😆


これを見て、yasuさんのスイッチが入り、

yasuさんにもキターーー🤩


上がってきたのは、60upのコイ😭😭😭



でも、少し暖かいせいか、魚の活性は上がってるのではと二人で話しながら、私の立ち位置で何度か魚らしきアタリがあったので、yasuさんにこの位置で真っ直ぐのところで何かがアタルという事で交代した一投目😱


ドカーン🤩


yasuさんは半信半疑でしたが、上がってきたのはバス‼️



57cm(私目)


さすがです🙇🏻‍♂️


その後、さらに、私のロッドが曲がり、2本目と思いきや、途中であまりの引きにバスではないことを確信😭


長〜いやりとりをして、上がってきたのは80upのコイでした😵‍💫😵‍💫😵‍💫



左腕がパンパンになりました😵


その後も何度かアタるものの乗らずで、これにて、引き分けという事で、第一回目のコラボ終了😁


今日は、珍しく二人とも50upを手にする事ができて良かったです😄


また、行きましょう‼️


#琵琶湖

#におの浜

#コラボ

#2022年初バス

#コイ

#アブガルシア

#DECIDER

#シマノ

#SLXDC70XG

#イマカツ

#サウスブレード

#ウグイ

#リフト&フォール

#板メジャー

#ステッカー