こんにちは

ハーブ&アロマ教室 メグハーブです音譜

 

先日 相生のcafe「空豆」さんでの講座 ハーブバス作りでした~~ラブラブ

左から、カモミール・ローズマリー・オレンジピール

 

それぞれ計って、だしパックに入れて、出来上がり 簡単過ぎる爆笑

 

もちろん、それぞれのハーブを試飲いたしましたチョキ

 

カモミール、ローズマリーは以前にもご紹介したことがあったのですが、

 

オレンジピールは今回初めて

 

ちょっと微妙な味わいではありましたが、この3種類をブレンドして飲むと

 

美味しいではありませんかアップアップアップ

 

このままお風呂に使うのはもったいないから、飲んでからお風呂に入れますと

 

生徒さんたち爆笑   

 

血行促進するハーブたち、飲んでもお風呂にいれてもOKですチョキ

 

オレンジピールは、漢方では「陳皮」、血流を改善したり、生活習慣病の

 

予防、胃腸の機能を高めたり、せき・痰を抑制・リラックス効果などなど

 

いろんな効果が期待できます。

 

ブレンドするととっても美味かったですドキドキ

 

改めてオレンジピールの良さを実感できた講座でしたビックリマーク

 

いろんな話もし、ハーブティーも存分に堪能した一日でした~~合格