こんにちは

ハーブ&アロマ教室 メグハーブです音譜

 

コロナの隔離期間も終わり、無事に普通に生活してますチョキ

 

やれやれです爆  笑

 

 

先日、萩尾エリ子先生のオンライン講座を受けたのですが、その際の

 

受講生の方からの質問に答える配信がありました~~ラブラブ

その中で、ハーブティーのブレンドのポイントという質問の中で

 

エリ子先生が

 

美味しいということ、そして美しいということ

 

とお話されていました。私も同意見だったのでとっても嬉しかったです。

 

ハーブティーをブレンドするとき、とても意識してブレンドしてます。

 

その方の好みの味になるかというのがとっても重要だと思います。

 

見た目の美しさもラブラブ

 

そして、エリ子先生もおしゃってましたが、続けることが需要

 

ハーブティーは穏やかに作用するので、続けることが大切ですベル

 

続けるにはやはり美味しいということが最も大切になると思います。

 

エリ子先生のお話を聞いて、改めてもっとハーブティーの素晴らしさを

 

もっと伝えたいと思いましたラブラブ

 

2023年の初めに とっても素敵な講座視聴できてよかったですドキドキ

 

素敵な年になりそうな予感がします合格