こんにちは

ハーブ&アロマ教室 メグハーブです音譜

 

先日は相生の「空豆」さんでの講座

 

トリートメントオイル作りでした~~ラブラブ

素敵な空間での講座 毎月癒されてますドキドキ

 

キャリアオイル(今回はホホバオイルを使用)に精油を加えて混ぜるだけ

 

とっても簡単ですが、精油の効能を考えそれぞれ必要な精油

 

そして香りのバランスも考えブレントしていただきましたチョキ

 

生徒の皆さん、とってもいい香りのオイルができましたニコニコ

 

早速 手のマッサージをされてましたよ口笛

 

使用したビーカーもとってもいい香りドキドキ

 

家でしばらく癒されそうと大事そうに持って帰られてました。

 

我が家も主人の腰痛や、私の肩こり用などなどいろいろ大活躍の

 

トリートメントオイルベル

 

もっと使ってほしいので、これからもいろいろ作っていこうと思ってますチョキ

 

生徒の皆さんの笑顔に出会え素敵な時間を過ごしました~~合格