こんにちは

ハーブ&アロマ教室 メグハーブです音譜

 

先日の月一度のハーブ&アロマ教室は、

 

ジェル化粧水作りでした~~ラブラブ

グリセリンに精油を入れ、キサンタンガムを入れて混ぜ混ぜ

 

この時、よくよく混ぜるのがコツ

 

そして精製水を入れて混ぜますチョキ

 

春から来られている生徒さん、うまく混ぜれなくてほぼほぼ

 

私が混ぜました~~~びっくり

 

なんとかうまく出来上がりましたが、写真を撮り忘れてしまいましたダウンダウンダウン

 

他の生徒さんは、上手に作ってくださいましたドキドキ

 

ジェル化粧水、顔用でもいいのですが肩こり用に作っていただいてもOKベル

 

寝る前に塗るといい香りがして、眠りやすいと好評です口笛

 

入れる精油によって、いろいろな用途ができますねラブラブ

 

生徒さん自身に使う用途によって精油をセレクトしていただいてますニコニコ

 

それぞれいい香りのジェル化粧水ができました~~合格

(出来上がりの写真がなくてごめんなさいお願い