【レポ】仮面心理学ベーシック講座㏌サマンサさん その1

 

 

私が仮面心理学ベーシック講座を受けて

一番面白かったのは

とにかく「自分」を知れること

そして

こんなにも自分と人とは感じることが違うのか~!

という衝撃

 

衝撃を受けて大爆笑中の私

 

 

各パーツの説明をサマンサさんがして

その後、受講生がいろいろ話すんですが

これがね~ホントにびっくりする

 

 

自分の当たり前は

他の人の当たり前ではない

これをかなり実感しました

 

 

っていうか、普段

自分と他の人を比較するってあまりないじゃないですか

あ、自分の中で比べて

「あ~、どうせ私はあの人より…」みたいなことは

私もよくありますが

そうではなくて

 

 

冷静な目で

客観的に

比較してみるっていうことです

 

 

パーツについて受講生で話すと

え~!まじか…とか

え~!それでいいのか~とか

 

 

あ~、だから私はお仲間にああいう風に言われるのか…

という謎がとけたりね

 

 

あとは、思ってるより私ってこういう人なのね…とかね

 

 

こちらはあるパーツが共通のさちこさん(右側・博多の招致の方です)

そのパーツがやりすぎ注意のため

周りから

気をつけて!

そのパーツちっちゃくして!と言われてちっちゃくする練習(笑)

えぇ・・・練習してもムダですがイシシ

 

こちらはさちこさんと、あるパーツが真逆の検証中

 

 

こちらは、今までそんなものだと思っていたことが

実は逆パーツの方からすると

むしろいらなかったと気付いたときの衝撃

 

 

妖しい講座ではありません

 

 

サマンサさんの講座は、例で話されることも

ご自分の体験とかなのでめっちゃわかりやすいです

その話を聞くのも、ものすごく勉強になります

 

 

仮面心理学は

良い意味で

自分と人を比較して

自分と人の違いを知って

その違いに気付いていく

あぁ、そうなんだ~と知ってラクになる

そんな事がわかる講座です

 

 

気になる方はぜひ受けてみてくださいねぐぅ~。