10/1(日) ほっとひといきマルシェ♪㏌伊藤家

新メニュー兼メンバー紹介

今回は、森 美乃さんですハート*キラ

 

 

美乃さんはなんと今回新メニューが登場ですキラキラ☆

姓名判断も人気なのですが

美乃さんはコツコツと体を整えるということをずっとされていて

どうやらご本人もそれがお好きみたいハート

 

 

今回はそのレッスンがメニュー入り

マルシェメンバーも受けたくて受けたうてウズウズイシシキラ☆

ということで、マルシェより一足先に受けてきました

マルシェ中に受けてたら、お客様のジャマになりますもんね

 

 

新メニューは

☆足裏を鍛えるスーパーボールレッスン 20分 500円

☆舌を整えるストローレッスン  20分 500円

 

 

☆足裏を鍛えるスーパーボールレッスン

なかむらみゆさんがレポ&紹介されてるので

そちらをご覧ください

     コチラ

コツコツ身体をつくるコツ

 

 

ちょっとだけ、私も紹介すると

まずは座学で美乃さんが身体のこと

筋肉や骨の動きや役割

どういう状態が理想なのか、説明してくれます

そんなに固い話ではないけど

でも、へぇ~!ということばかりでした

これを使います

 

美乃さん直々にレクチャーしてくれます

足裏をコロコロします

これね気持ちいいです

 

 

☆舌を整えるストローレッスン

みなさんは「鼻呼吸」がちゃんと出来てますか?

なぜ口呼吸になってしまうのか

舌を鍛えるということ

それをするとどうなるのか

そんな説明を始めに受けました

 

 

で、まずは舌の動きの確認

これね、結構痛い・・・

舌の筋肉って、普段あんま使わないというか

意識しないですよね

 

 

それから、ストローを使ったレクチャー

はい、私の変顔をご覧ください

 

 

 

この写真を見て

レッスンを浮ける人が減らないことを祈ります汗

 

 

レッスン自体は簡単なんだけど

舌って、普段意識しないから

ほんと大変で・・・

舌を攣りそうになりましたチーン

 

 

でもね、これを続けてやると

いろんな良い効果が得られるので

毎日やりたいと思いますきらきら

 

 

ちょっと前に、ある方にアドバイスされた

首とか顔の角度も

このストローレッスンすると

自然といい位置に行く感じがして

これ、顎周りもスッキリするんじゃないのかなぁにこにこキラキラ

 

 

そして、こちらは鼻呼吸の練習の一コマ

 

なんで、鼻が膨らむんでしょうねシーン

 

 

あ、そうそう

なんで私の写真の目が全部上向きかというと・・・

必死でやってるから!!イシシ

 

 

この2つのメニューは

毎日気軽にお家で出来る

ムリせずに出来る

そんなお手軽なのに

身体を整える基本がバッチリという優れものキラキラ

ぜひ、みなさんも受けてみてください

 

 

10/1のほっとひといきマルシェ♪で体験できますぐぅ~。

 

 

もし、都合がつかずに他の日に受けたいという方は

美乃さんへご相談くださいねハート*キラ

私にご連絡いただいても大丈夫です

 

 

で、これは余談ですが・・・

なかむらみゆさんと私は

ホントにいいバランスというか・・・

別々にレッスン受けたんですけどね

 

 

みゆさんは、ストローレッスンの写真を撮り忘れ・・・

私は、足裏レッスンの写真を撮り忘れ・・・

なので、足裏レッスンの写真は

みゆさんのをお借りしました♪2

 

 

そして、それぞれが

写真がある方のレポを書くという

うまい具合に出来てますねエヘ

 

 

私も足裏ボール買いましたキラキラ

私のはピンク色です(これはみゆさんのオレンジ)