こんばんは
今日もありがとうございます
先日、我が家の給湯器が壊れました…
アパートなんですけどね
前の日の夜、7時くらいに主人がお風呂に入り
シャワーの調子が悪い~
調節がうまくいかず、すぐ水になる…
と言ってました。
私も9時過ぎに入り、シャワーを使うと
熱湯か水かみたいな…
水量を上げればなんとか温度が安定するも、肌にあたるのが痛いくらいで
ぐったりした入浴タイムでした
その後、洗面所でお湯を出したら、出ない
水しか出ない
翌朝、ガス会社に連絡。
午後から用事があると伝えると、午前中に来てくれることになり。
もうアパートの築年数が古いし、給湯器は交換するしかないとのこと。
で、なにがツイてるのかというと
管理会社が休みだけど、借りた時の担当の方にすぐ連絡ついて、壊れたから対処したい話がすぐできたお休みなのに、ありがたいラッキー
ガス会社の方が午前中のいつ来るかな~、出かける支度が終わってからがいいな~化粧、着替え終わった直後にインターフォンが鳴るラッキー
給湯器は交換、在庫無しのため日数かかるとりあえず中古の給湯器を仮につけて、夜にはお湯が使えるようにしてくれるラッキー
もちろん交換費用は大家さん持ちラッキー
交換は不在でも出来るいろいろ予定あって忙しいけど、いなくても大丈夫ラッキー
私ってめちゃツイてる~
給湯器壊れたのも、お風呂入った後だし
交換に関しても、管理会社さんもガス会社さんも素早い対応で、私には一切ストレス無し
しいていえば、洗面所で顔を洗うのに冷たいな~と思ったけど、しょうがないか 夏でよかったね~て思ってた
今までなら、なんで壊れるーん、めんどくせ~、一時お湯使えなかったらどうしよ~、とグジグジ言ってたな~
今回は、壊れた?!困った…なんとかなるか~て思ってたら…
私ってめちゃツイてる
ラッキ~
と翌日には言ってた
対応して下さったみなさんに良くして頂き、幸せです。
物の見方が変わると、結果の受け取り方も変わる。
いろいろ対応して下さった方々に、今までこんなに感謝したことあったかな~と、自分を振り返りました。
ツイてる方にフォーカスすると、ツイてることを引き寄せたりするかも
これも、アクセスバーズ、マインドブロック解除、いろんな講座で学んだおかげかも~
自分の中では、なかなか興味深い日になりました