こんにちは~♡ 

栃木県の那須塩原市でパーソナルカラーや顔タイプ診断を用いて魅力を探し、印象アップのお手伝いをする

❝魅力アップアドバイザー❞のMegumiです♡

 

 

 

 

メニューはこちらから

 

  

 

 

 

6月中旬頃、宇都宮市が運営する支援事業のお手伝いに入らせていただきました

 

そこは、引きこもりや、不登校など自立に困難を抱える若者の為の事業をしている所です。(『ふらっぷ』という支援団体です)
 

 

 

きっかけは、カラー診断を受けに来て下さったお客様がそこの職員の方で、利用者の方にもやってもらいたい!と思ってくださったのがきっかけでした。

 

パーソナルカラーの診断を受けてくださり、楽しさと、色にはパワーがあると感じてくださったのです。

私自身とっても嬉しく、即答でお受けしました。

(Sさん、本当に貴重な機会を作ってくださり感謝しております。

 

今回、診断の中で考えたことは、ただ診断して『あなたは〇〇タイプです!』と伝えるだけでは、誰でも出来るし、つまらないし、あまり意味がないなと考えました。

 

引きこもりやお外に出られないという環境で生活している子達が、これを知って親御さんとお買い物に行ったり、コラージュで作ったお洋服を着てみたい!着てお出かけしたい!とか、親御さんと『こんな服の色いいんじゃない?』など、会話に繋がったり、何か生活に広がりがあるようにしたかった。

 

そして、引きこもりの子達がお外に出て活動する際に、ご自身のパーソナルカラーのものを身につけて、お守りカラーに使ってもらうのもいいのでは…。などと考え、勝手に想像を膨らませて、色々準備をしていきました。

 

集まってくれた子の中には男の子もいて、パーソナルカラーに興味を持ってくれていて、とっても嬉しかったです。
 

 

 

コラージュを作る中で、家族のことを話してくれた子、手先が器用だったり、自分のパーソナルカラーの服を見つけるのが上手な子、相談員の方もいつも見られないその子の持っている部分があったようで、シェアさせていただきました。

 

パーソナルカラーで彩り豊かな生活が送れること、色の力で前向きに過ごせる日が少しでも多くなるといいなと思います。
 

 

 

また9月にお世話になります。

次回も楽しみです♡

 

 

 

インスタグラムも更新中!

こちらからチェック!

 

LINEのお友達募集中!