みなさまこんにちは🌿

栃木県の那須塩原市でパーソナルカラーや骨格診断、顔タイプ診断を用いて、女性のキレイを叶える“魅力アップアドバイザー”のMegumiです✨

 

先日、宇都宮の美容師さんで顔タイプヘアデザインマイスター養成講座の講師をされているウエスギナオヤさんに会いに行ってきました。

 

ウエスギさんと繋がったのは、

わたしが顔タイプアドバイザーの資格を取得した際にお世話になった美由紀先生のインスタに載っていて、フォローしたのがきっかけ。

 

そして、地元で繋がりがある美容師のえりさんが

ヘアデザインマイスターの資格を取るために、ウエスギさんの講座を受講するという。

なんというご縁でしょう♡

 

話がズレましたが、

そのウエスギさんがセミナーをやるという事で聞きに行ってきました!

 

そのセミナーを知ったのは、セミナーの数日前にウエスギさんのインスタで拝見したのがきっかけ。

速攻で、メッセージを送っていた私がいました。

 

セミナーの内容は、

【また会いたくなる人が必ずやってるたった3つの事
+また会いたくなる人の外見の共通点】という内容☺️✨
 
 
内容自体も、楽しく学べて納得でした♡
そして、ウエスギさんがおっしゃっていたのが、
セミナーはインプットの場所にしがちなんだけど、納得~!で終わらせずに、すぐにアウトプットしてね!と。
これも本当に大事なこと。
知っていると、やっているは違う!
やっていると、出来ているは違う!と良く言いますよね。
わたしも、少しずつ自分のものにできるようにコツコツ続けます♡
 
あと、最後に質問ないですか~?という問いに、図々しくも手をあげて質問した私。(笑)
 
わたし『決めたこと、やりたいと思ったことをやっている途中に、壁にぶつかった時はどうしますか?』
 
ウエスギさんは
『叶うまであきらめない!でも落ち込むときはとことん落ち込むこともある。
でも足を止めない。』と。
 
これは、私が最近出会って、わたしよりも先行く人に質問していること。
なるほどな。と思いました。
 
やっぱり、自分の信念をもってやり続けている人は、強い。
そして、行動しているから説得力がある。
だから、その生き様がかっこいいですよね。
だから、色んな方から慕われて、誰からも心惹かれる存在になるのだろうと。
 
わたしも、そういう人になりたいし、
そういう人で在りたいと思いました。
 
いや、ウエスギさんの言葉を使うと、
 
そうなる!と決める。
(という、ところでしょうか)
 
その後の、工藤さんのセミナーでも
そうなりたい!じゃなくて
なった自分を想像して!とおっしゃっていた。
 
そういう、妄想をしつつ
妄想だけではそうならないから、コツコツ経験と実績を積んでいこうと決意しました♡
 
完全なるプライベート投稿で失礼しました。
これを読んでいるみなさんの、気づきとなれば嬉しいです♡
 
みなさんはどんな人で在りたいですか??
会った時にでも聞かせてください♡
 
 
【ご紹介】
セミナー講師のウエスギさん
宇都宮市で美容室Mikiを経営
 
顔タイプ診断の講師♡美由紀先生
佐野市のイメージコンサルタント
美サンテ運営・マヤ暦も見れるよ♡
美由紀先生のインスタ
 

 

那須塩原の顔タイプヘアデザインマイスター

那須塩原市で美容室PONO経営

えりさん♡

えりさんのインスタ

 

以上、ご紹介となります♡

では、また別の記事で~!!

 

 

わたしもインスタも更新中!

こちらから

 

 

公式ライン・お友達追加で営業日も確認できます!

ご予約お問い合わせはこちらから