5月のレッスンの様子 | Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

「megu-candle」改め「kivi candle」となりました。
所沢の小さな工房から、キャンドルを発信していきます。
千葉の房総にも出没します。
生活はできるだけナチュラル&シンプルに。
そして楽しく!!

金曜日は所沢・小手指Air's cafeさんにてキャンドル教室でした。

5月は「青空キャンドル」
{BD4432DE-D675-450A-A2C4-1E4E7D0F0FA0:01}


いつものレッスンではデコレーションなどで個性豊かなキャンドルを作ることが多いのですが、今回はストレートな作業工程で直球勝負なキャンドルです!

{CFBC8FC3-5224-405B-B480-FB8538B42D19:01}

もっと簡単だと思ったら、、難しい~!!
といつも来てくださる方も苦戦しておりました。
結構コツがいるのです。

青空の色、微妙に違う4つの青の顔料を用意しました。
{C6A11A6D-E85C-4B5F-8753-5A674E953EE8:01}



出来上がった作品はこちら合格
{BB7F7C81-B0E8-4272-9F77-F61B8C008255:01}

レッスンの限られた時間で、固まらせて型から出すのは大変!
裏技を使いながら、何とか完成しました(^^)

そしてレッスン後には、お待ちかねのランチ&スイーツタイムですナイフとフォーク
{DE780514-533D-4E96-9FF8-52852E83B908:01}

{89BD650E-DF88-4E8C-875D-476963E07E09:01}

今回のメニューは・・
・インドネシア風チキンスープ
・グリーンサラダ
・サーモンとオニオンのスペイン風オムレツ
・コロッケとルッコラのサンドイッチ
・ナスとペンネのミートソースグラタン
・チキンの赤ワインソース煮込み
・選べるスイーツ&ドリンクナイフとフォーク

美味しい料理を前に、ビールビール飲みたいね~となり・・
「マスター、ビール追加お願いします!」
の声がビックリマーク

今日来てくれた方々、お酒の好きな人が多くて(私も大好き~ドキドキ)次回は電車で来ようかな~なんて盛り上がりましたキラキラ

お酒好きな方、ぜひ電車でお越しくださいませ音譜

参加してくださった皆さん、Air's cafeさん、ありがとうございました!

6月は15日(日)、20日(金)
7月は13日(日)、17日(木)
の開催です。
詳細はもうしばらくお待ちください。