71病日目 食欲アップの秘訣?! | 猫の心筋症闘病記 ~めぐちゃんのあんよ~

猫の心筋症闘病記 ~めぐちゃんのあんよ~

肥大型心筋症とそれに伴う血栓症から下半身不随になってしまった16歳老猫との生活

余命は長くて90日と言われても 111日頑張った記録

以前は3.5kgあっためぐちゃんですが、発症してからはどんどん痩せてしまって、今では2.7kgくらいになってしまいました。
人間だったら見るからに…でしょうが、猫には体毛があるのでそこまで可哀想な感じでもなく。
でもってめぐは毛長猫(チンチラ)なのでさほど目立たず、ですが、オムツをはいたお尻を見るとやっぱりガリガリなのがよく分かってしまい、ちょっと可哀想な感じです。

もともとお刺身大好きだっためぐですが、最近はお刺身さえも食べてくれず…。
キャットフードを色々混ぜたりして多少なりとも食べてくれるようになりましたが、それでもやっぱりちょっと食べるとすぐにやめてしまう。

実は先週くらいに私がテニス肘になってしまったので、それで練習を休んで家にいることが多くなり。
そうしたら、なんとなくめぐが元気になって少し食べるようになった気がしたんですよね。
で、今日めぐを膝に乗せた状態で顔の前にお皿を持って行ったら、いつもの倍くらい食べれました!

…寂しくて食欲がなかったのかも、と、家をあけることが多かったことを反省(>_<)



ひっそり写ってる注射器でお薬飲ませてます(^o^;

これからオムツ交換です。
お尻が臭いと感じるのは、気のせいではないはず(*_*;