久々に
『どんな時に幸せって思いますか?』

って質問された。





すごく特別な何かを期待された感があったから
一瞬答えに戸惑った(笑)


けど普通に
私 いつも幸せですニコニコって答えた爆笑
(だって本当だもの)




『沢山ありすぎて
全部なんて言い尽くせない爆笑』って言ったら
キョトン とされた。




『幸せ』って
感じ方、捉え方1つだと思うんだよね。



それこそ人それぞれ違うと思うけど


特別なこと=幸せ
なにかしてもらったこと=幸せ
っていう設定の人はきっと
感度が鈍いし、毎日があんまり楽しくない



特別な事や特別な日って
日常より明らかに少ないわけで



その日常に『幸せ』を見いだせるかどうかが
幸せに生きられる秘訣だと思う



見出すというよりは
見つけるものではなく
すぐそこにあるって
感じることハート




幸せの感度が高くて
幸せに対するハードルが低い人ほど
豊かだし、楽しいし
周りへの感謝が湧くラブハート



 

ダイヤモンド私なら、、
いつも大好きな香りに包まれてる
大好きな肌触りの服
お気に入りのベッドで眠れる
朝スッキリ目覚めた
美味しいコーヒーが飲める
家族が元気
ペットが可愛い
美味しいランチを食べれた
大切な人とご飯を食べれた
ぼーっとできる時間がある
お花が綺麗
大好きな車に乗れてる
好きな音楽を聞いてる
カフェでのんびり出来てリラックス
お気に入りのバスソルトを入れて
お風呂にゆっくり入れた
新しいネイルが超お気に入り
可愛いノートを見つけた
一人の時間を満喫出来た
仕事のタスクがサクサク片付いた
日向ぼっこ気持ちいい
読みたい本が読めた
いつも混む場所が空いてた
駐車場にすんなり停めれた
行きたかった温泉に行けた
泊まりたかった所に泊まれた
行ってみたかった場所に来れた
大好きな物しかない家は居るだけで幸せ
『ありがとう』の言葉をいただいた


とかね、まだまだ沢山ある照れハート





今お気に入りの香水とネイル💅🏻ラブ



当たり前なんてないのだから
日常は幸せの宝庫ラブ




そんな日常の中の『些細な幸せ』を見逃さずキャッチできるか、感じられるか、そこが、幸せな人とそうでない(と思ってる)人の違いニコニコ虹虹




自分で小さな幸せを沢山感じられるから
人に何かしてもらった時って
もっと嬉しいし
自然と『ありがとう』が溢れる照れハート




自分の『好き』を知ることが
感度を上げることでもあるし
小さなことに感謝できることが
ハードルを下げること。




感度は高く、ハードルは低く
けっこう大事だと思うニコニコダイヤモンドキラキラ
感度上げて日常を特別にチュー




#幸せ #幸せって何だろう #特別 #日常
#豊かさ #小さな幸せ #感度 #ハードル 
#当たり前なんてない #日常は幸せの宝庫
#感度は高く #ハードルは低く
#日常を特別に