「人生大変」じゃなくて「簡単に上手くいって良い」♡ | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ



ブログ毎日投稿

早速2日お休み😂



今までの私だったら

「あ~やっぱりまたできなかった🥺」

って自分のことを責めてたと思う。



だけど、今回は

このお休みしたことで



私の人生にとって最大級の

勘違いに気づけたんだよね😆✨️




私、ずっと

「楽しく、何かに

夢中になりたい!」

って思ってて、

そこに隠れてた思い込み💦





以前してたお仕事が

本当楽しくて、



仕事って言う感じより

遊んでるような感覚で

仕事してるだけなのに



どんどん勝手に

上手くいってしまう感じだった。



継続することも、週6勤務も

全然苦じゃなくて、

負けず嫌いだから

泣くぐらい悔しい思いもしたけど



とにかく楽しかった☺️



その感覚が抜けなくて

楽しく何かに夢中になれる人生を

探し続けてたんだよね。



だけど、、



ブログを書き始めて

分かった。



・・・・・                          

「楽しいだけでは続けられない!」

ということを。



最近ブログを書くことが

めっちゃ楽しくなってきたんだけど、

スマホ打つのももともと遅いし、

自分の納得いくものを求めがち。



相手への伝わりやすさとか

今まで「苦手」で済ませてきたから、

書いたブログを

読み返すと自分でも何のことか

分からなかったりして🙈💭



何回も読み返して

直してたら凄く時間かかる💦



最近は、他のやりたいことも

全部やろうとしてたから

さらに時間ない!



それに元々めっちゃ寝るタイプだから

睡眠時間がどんどん減って、

体がついていけなくなってしまった😭💦




で、思ったのが

3日前のブログにも書いてたんだけど、



自分の中に

「大変でもいいから叶えたい」って

言う意識があるということ。





困難を乗り越える系とか

這い上がっていく系とか好きだった私。



だから大変な現実に
ちゃんとなってた!!😱


この世界は信じてることが
現実化していく。


私たちの現実創造する力って
本当に凄い!!


1億パーセント
叶ってる‼️😳✨️


だけど、もう今の私には

「大変」は要らないって

思った💔



大変じゃなくて

簡単に上手くいってイイ😆🫶




困難を乗り越えてなくても

勝手に理想以上が

叶ってしまう自分で良いって

やっと気づけた🥺




なんか今思うと

自分で勝手に見えない敵つくって

戦ってたなーって

笑える😂💦



「簡単に叶うわけない」は

信じられるのに、



「簡単に叶う」は

信じられなかったりする





でも

どっちを信じても良いし♡



どっちが良い悪いもない♡

自分好みの人生を選んだらいい。



信じてる方が現実化していくだけだから。



育児も、ビジネスも、お金も、恋愛も♡

私はハードモードはもう手放そう🗑




今の自分で上手くいって良い♡