悩みたくないのに、実は自分から悩みにいってる! | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ


最近つくづく思うことがある。


私って本当に
悩むのが好き😭



何で?何で?って
追求心が強め

頑固だし

ムダに理解したい欲凄いし

時間は永遠に続くように
生きてる

出来ないくせに完璧主義だし🫣



何が言いたいかと言うと…



自分から
めっちゃ悩みにいって
結果、迷宮入りしてる😂


今、毎日一記事ブログを
書くって決めてて



遅くても24時までに
出来るところまでにしようって
思ってるけど


隙間時間使ったり
1日かけても
なんか「文章が変!」って思い出すと
止めれない🥲💦



だんだん何を
どうしたいのかすら
分からなくなって


自分から迷宮入りしにいってるなーって
思ったんだよね😭


そのままの自分の言葉に
自信が無い💔


語彙力がないとか、
話すの苦手意識が
ずっと大きかったから


出てきた言葉を
もっと良くしなくちゃって
思ってる。


「○時まで!」って
時間を決めても
結局「あと15分」っとか、


何回時間伸ばしたか
数え切れなない😂



挙句の果てに夜は最後途中で
寝てるって言う😭


結局寝てるし
トータルどれだけ時間が
かかってるかも分からないし🤷‍♀️



改めて今の自分を許して
受け入れることの
重要さを痛感する🥺✨️






以前よりは全然マシに
なったけど



まだまだ
中途半端はダメと思ってたり、



語彙力ないから
よく見せたい欲もあるし



満足いくまでやりたい!が
手放せない🫣



でも今の自分の力以上を
出し続けようとしても
疲れてきっと続けられない💔


今の自分も否定してるし
やってても楽しくないよね💔


完璧主義って言うより
私の場合は
自己満足。


本当の完璧主義さんは
ちゃんと決めた通りに
全部やる。



でもまぁ、自己満足を目指して
頑張ってる私も可愛いやんって
思うけど♥️☺️



やっぱり自分との約束を
ちゃんと守れる自分でいたい✨️


やりたいこともっと
全部やりたい🥺💖





出来ない自分を隠して
良く見せようとしても
周りから見たら
バレてるものだし



意味無いんだけど、、


てゆうか不自然だし😂


でもなんか、分かってても
違う自分になるって言うか、


何年もできない私を
やってきて、
そうじゃない私になるって


怖さもあるけど
恥ずかしさもある🙈💭


ずっと不仲だった
父への勘違いが外れた時も


頭では分かってても
最初いきなり仲良く
普通っぽく接するって


めっちゃ恥ずかしかったし🙈💭
(分かりにくい例えかもしれないけど💦)


でも、なんか今40歳にもなって、
恥ずかしいって言ってる事の方が
恥ずかしくなってきた🤣


恥ずかしい自分も「自己受容✨️」


全信頼で1歩ずつ進んでみよう♡
🤜🏻🤛🏻‎




(こないだ撮った
「それは青春でした」って言う
娘が選んだフィルター♡


何それって笑ってたけど
大人の青春も最っ高に面白い🌸😍)