{2ECBC43D-46F9-4D14-BDD8-2570E41FA441}


おはようございます


ずっ〜と行きたかったリッツ・カールトン大阪に
宿泊して来ました。


大阪に用があった訳ではなく
リッツ・カールトンの最高のおもてなしに触れてみたかったのです。


いつものように、
思い立ったら吉日の私は、
30日の夜に決めて、予約をして
31日の朝に出発。


ホテルに到着するまでのハプニングが
また楽しいものでした。




{DCC7E0A1-57B5-491C-8EB5-82BA16D9D1BA}



今回、思い切って
クラブフロアに予約しました。
チェックインは34階の専用ラウンジで、
アフタヌーン・ティーをいただきながら。


この時は、正直、緊張しまくりでした(笑)




{7ADC2106-654F-44A2-A2BE-690DFF816AE7}


お部屋はこんな感じ。
一緒に泊まった次女は
『ホテルの入り口を入ったとたんに、
ディズニーランドのような
夢の国だと思った。』と言っていました。



わたしの印象も大人の夢の国
ホテル内の空間が他の場所とは違う感覚。
ここが、大阪の街中…とは忘れてしまう程の
気持ちのいい空気を感じて。
何より、お料理にも、おもてなしにも温かい気持ちが流れているようで素晴らしかったです。




特に、夜のスイーツと
ビールをいただいている時の
幸せな気持ちは、
今思い出しても、ため息が出るほど。



お食事は滞在中に5回いただけるのですが、
どれも美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいました。
空いている時間に、
プールで泳いだり、ジムで汗を流したり、
体を動かすことも楽しみました。
水着やトレーニングウェア、スニーカーの貸し出しもありましたよ。



部屋に戻り
ベットに横になると、寝心地の良さに
つい、うとうと眠ってしまったのですが、
そのほんの数分の居眠りがまた、
とても気持ちのいい時間でした。




また、泊まりたい素敵なホテルでしたし、
またすぐに利用してしまうのだと思います。
リッツ・カールトンのクラブフロアは、行きたくなると我慢出来なくなってしまうような場所だと
感じました。
ジワジワやってくるその秘密を、
家に戻った今、感じてみようと思います



■ザ・リッツ・カールトン・クラブフロア■


「ホテルの中のホテル」と呼ばれるクラブフロアは、
専用の鍵のみでアクセスできるプライベートな空間です。34階の広々としたクラブラウンジでは、ブッフェスタイルの朝食やアフタヌーンティー、夕方のオードブルなど、終日軽食とお飲物をご自由にお楽しみいただけます。


クラブラウンジの営業時間  7:00~22:00


<フードプレゼンテーションのご案内>
7:00~10:00 / ご朝食
11:00~14:00 / お昼のご軽食
14:30~16:30 / アフタヌーンティー
17:00~19:30 / ご夕食前のオードブル
20:00~22:00 / ナイトキャップ(スイーツ)




{EF6FC0B6-1739-4873-B35A-91933D0919DC}




内声士たなかめぐみです。