髪型写真は美容室に行く時の必須アイテム | 駒沢大学駅 美容室mi-naミーナ 中村めぐみのブログ

駒沢大学駅 美容室mi-naミーナ 中村めぐみのブログ

田園都市線 駒沢大学駅徒歩1分 セットアップが超得意!美容室ミーナ「mi-na produced by Tominaga」 店長中村めぐみの気まぐれブログ

こんにちは、美容室ミーナのなかむらです。


先日私もパーマをかけてもらいに美容室に行きました。

できあがりはこんなこんな感じ。

調子に乗って写真撮ったけど、

恥ずかしいので激しくデコりました笑笑


美容師の私でも必ず髪型の写真は用意して行きます。

持っていった写真はこちら

どうです?同じでしょ!


美容師の私だったら

「長めボブのトップにレイヤー入れてパーマかけてください」とオーダーするでしょう。

が、私は美容師だと知られたくないから写真を持っていきます。


と、ここで私が今言ったレイヤー。

レイヤーにもいろいろあるんです。


これもレイヤー

https://www.instagram.com/p/CSwY8qXJ2UW/?utm_medium=copy_link


これもレイヤー

https://www.instagram.com/p/CSMSrarlx_p/?utm_medium=copy_link


これもレイヤー

https://www.instagram.com/p/CSRtOgBpysq/?utm_medium=copy_link


可愛い系も清楚系もかっこいい系もレイヤーというカットの仕方は使われます。


例えばあなたが可愛い系の洋服が好きだったとします。

その時にかっこいい系の髪型になった場合どうでしょう、ちょっと違うなと思いますよね?


私たちはメイクや洋服を見てどんな感じが好きなのかを判断する時もあります。

が、やはり写真を見せてもらった方が断然わかりやすいのです。


伝わりましたか?

美容室で失敗したと思わなくて済むように写真を持っていってくださいね!



mi-na produced by Tominaga

03-3421-4604

中村めぐみ


ご予約はLINEからもできます。