SNSのおかげでリアルタイムかつ内容の濃い情報が得られた!『多摩川花火大会 』 | 駒沢大学駅 美容室mi-naミーナ 中村めぐみのブログ

駒沢大学駅 美容室mi-naミーナ 中村めぐみのブログ

田園都市線 駒沢大学駅徒歩1分 セットアップが超得意!美容室ミーナ「mi-na produced by Tominaga」 店長中村めぐみの気まぐれブログ

こんばんは。

東京は台風が明日の通勤時間を直撃するみたいですね。
ベランダに置いてある物を室内に避難させました。
予防第一‼


そして昨日は多摩川の花火大会でしたね!

朝から駒沢では雨がすごくて、夜の花火は中止になるんじゃないかと思ってしまうくらい降っていました。


でも、今はSNSがあってとてもいい!

Twitterで「多摩川 花火」って検索したらニュースよりもリアルタイムで

「雨降ってるんだけどー‼」
「どうやら開催するみたい」
「のろしが上がった‼」

などなどたくさんのツイート見て分かっちゃうんだもん!


おかげで浴衣の予約で来店頂いたお客様にも「花火ちゃんと開催されるみたいですよ~!」って情報が提供できちゃう。

いや~。いい時代になったもんです‼



そんなちょっとヒヤヒヤな午後でしたが、みなさんご来店いただきましたよ!

一部をご紹介!










みなさんとても素敵に仕上がってよかった!

どんな風な帯にするかは、好み(カワイイとか粋にとかね)をお聞きして、顔立ちと浴衣の柄と帯の色・質感を見て、あとはキャラクター(これは私の主観ですが)をみてひとりづつ決めます。


浴衣着て気分上がれば雨なんか吹っ飛んじゃいますね!!!!!


そして今日は、昨日のお客様からとてもうれしいプレゼントもらいました‼


手書きのお手紙‼

本当に本当~に嬉しかった!!!!!

これは私の宝物です!

こんな素敵なサプライズがあるから接客業ってやめられない(*≧∀≦*)