息子出産から1週間経ちました(^ ^)



今体重測ったら
妊娠前マイナス1キロ(笑)



もともと

こんな感じで
出産まで3キロくらいの増加。





もともと運動の仕事をしていたのと
筋肉がついてたお陰で太りにくい体質を作っておいたのが良かったんだと思う。



看護師さんにも褒められた。


私がしてたこと。
・朝昼はしっかり食べる
・食べたものを記録
・数値目標を決める
・何のために体重管理をしているのか目的をしっかり持つ(私の場合は、体重が増えすぎると赤ちゃんに影響があるって言うのを念頭に。全ては自分&赤ちゃんの為)
・甘いものがたくさん食べたい時は
甘いものも食べるけどキャベツに切り替える。
・毎日体重計に乗る
↑食べすぎた、絶対今日増えてる!って思った日こそ目をそらさず体重計に乗る。



ってのを主に頑張った!



お陰で母子ともに健康。
妊娠中も体が重い感じゼロ!
妊娠線ゼロ!




産後1週間で妊娠前マイナス1キロになったので、
これからは体重を気にするのではなく
育児を楽しみながら、
筋力アップをしていこう!

体重が減ってもタラタラじゃ意味ないし
しっかり食べて筋肉つけて
体力つけたり、腰痛の予防したり
骨盤矯正もしたりする!!!



とりあえずタンパク質たくさんとろう(^ ^)