最悪と思える人は最良の人

 

自分軸づくり自分を満たす

アーユルヴェーダセラピスト

ねごろめぐみです😊

 

 

 

 

今日のテーマは

「最悪と思える人は最良の人です。

 

 

 

最悪な人こそ、

「本当の自分」を

呼び覚ます大切な人

 

 

 

 

私たちが自由で幸せに

生きるためには、
自分の中心を

今一度確認すること。

 

 


私たちの生きているこの世界とは何か?

生きるとは何か?

どこに向かって生きているのか?

を思い出すこと

 

 

 

私たちの本質は
この体でもなく、
この心でもなく、

この感覚でもなく、

 

 

 

 

自分の中心であり、

精神性であり、
神様であり、

全体で一部です。

 

 

 

 


でも、

私たちは人間が悩みの渦に

入る時は
•この体が自分だと思っているし、

•この心が自分だと感じるし

•次から次へと頭に浮かんでくる
この思考が自分だと勘違いしている。

 

 

 

そして、この思い込みが
私たちの悩みで苦しみなのです。

 

 

 

 

だからこそ私たちが

苦しみ、不安、怖れの
世界からでるためには、

 

 

 

 

私とは誰なのか?
この世界とは何か?

 


自分の本質に目を向けて、

意識を向けて、
本来の自分で生きていくことが

最重要項目です⭐️(ここ👈)

 

 

 

 


こんなに大切なのに、

私たちは忘れます💦

 

 


目の前の出来事に気を取られ、

目の前の仕事をアクセク片付け、

目の前の人間関係に疲弊し、
自分の病気に暗澹とし、

経済状況に頭を抱えて…

 

 


そういったことに一喜一憂し💦

 

 

 

 


振り回され、
毎日が終わり、

本来の自分を生きることを
忘れてしまいます。

 

 

 

 

でも、
私たちの心(自我)は忘れていても、
私たちの中心は思い出したくて
仕方ありません。

 

 

スピリチュアルが近年

流行してるのも、

自分の中心を思い出したい人たちが

多いことの現れです。

 

 

 

 

そして自分の中心を忘れる時間が

長くなればなるほど、
「本来の自分」に戻してくれる

出来事や人との出会いが

歩み寄ってくるのです。

 

 

 

しかも
「本来の自分」を

思い出す出来事や人は

 



決まって、
「最低最悪な人」
「きつい状況」

なのです。

 

 

私もたくさん経験しました。

今も経験中😄

 

 

家族、パートナー、親族
仕事の人間関係、などなど
感情的に身近な

人の場合が100%。

 

 

 



でもその人や

その出来事に
何かしら反応を

してしまうということは、

 

 

 


自分の内側に「そこ」に

反応してしまう「原因」がある、
ということ。

 

 

 


相手が悪いわけではなく、
相手に原因があるわけはなく、

自分の中に原因があり、
それが反応しただけ、

ということ。

 

 

 

だから、
強く反応をしたのであれば、
自分の中に反応してしまう「原因」を
まだ強く持っているんだ、ということに
気づいて、認めていくこと👌

 

 

諦めること

自分のことをあけわたしていくこと

 

 


あー、原因は相手ではなく、
私の中にあったんだな、と。

 

 


「自分が見たくない自分」
を直面させてくるから、
その人に対して、不快になるんだな、と
認めて、受け入れていく。

 

 


目の前の不快な人は
全部「自分」です😄

 

 


そうして
自分の内側と
向き合わざるを得ない方向に

持っていってくれて、

 

 



見ることを避けてきた自分自身を
受け入れることが
できるようになるために、
それらの人や物事は

自分の人生に登場してくれるし、

一見苦しい負の出来事もやってきて

非常にしんどいと思う時も

あります。

 

 

 

でも、この感覚は長く続かない‼️
ここを抜けると、
もっと自由に、
もっと軽やかに、
愛と調和の中で

 

 

 



安心して、本来の自分の中心の

戻っていくために、
そういう人や出来事が目の前に現れてくれます。

そう思うと、

 

 

 


最低最悪と思える人、
辛い試練を与えてくる人こそ、
感謝の人であり、

そう思うと、
この世界は本当に全て

愛でできていることに
気付けます。

 

 

 

この投稿が

誰かの「幸せ」の一助に

なりますように🙏

 

 

 

 

 

4月24日(水)/5月23日(木)に満月のギーづくりWSします。

4月満席です😄

ありがとうございます🥰

 

空きは5月23日のみです🙇

こんな不調、感じていませんか。

 

✓食欲がない

✓疲れやすい

✓便秘気味

✓寝つきが悪い

✓寝て起きてもだるい

✓イライラする

✓目の調子が悪い

 

これら不調は普段から

よくありますよね。

 

 

学校に勤めている時から

もっと「ギー」という

食べ物が広く知れ渡って

ほしいな😭と思ってました。

 

 

だから今回、

自分でやっちゃいます😊

 

 

現代人は「不調が多い」

こんな世の中だから

ギーの作り方を知って

自分の生活に

活用してみませんか?

 

 

 

どんなお薬より、

どんな病院より、

まずは「食べ物!!」

 

 

 

だって、

生きている限り

「食べるの」をやめられない

ですよね?

 

 

 

 

この万能オイル、ギー!!

お店で購入もできますが、

手作りすると、フレッシュで安心、

さらに経済的!!

そしてこのフレッシュなギー!!

 

 

 

めっちゃ美味しいです😋

 

 

 

これは作った人しか

わからない💦

 

 

 

 

 

ぜひ一緒にギーを作って、

オージャス(生命力)

たっぷり健康美人になりませんか?

 

 

 

<お土産付>

・約100gギー

 (約がついているのは私が

 アバウトな人間だから💦)

・日常で使えるギーレシピ

・美味しいチャイ(リアル参加のみ)

・自宅で作る時に復習できるギーづくり動画

チャイはMotherさんの

美味しいスパイスチャイを使います。

(購入もできます)

 

 

 

ワークショップでは、

簡単アーユルヴェーダのお話。

健康と「生きる」「自分軸」の

話もさせていただきます😊

 

 

 

******************************

 

⭐️WS詳細⭐️

 

【日時】

4/24(水)10:00~12:30

5/23(木)10:00〜12:30

 

【場所】

リアル参加:アーユルヴェーダ保健室サロン「和」

オンライン参加:それぞれの場所

➡️オンラインの場合は

(お土産なしです)

 

【内容】

・アーユルヴェーダのお話

・ギーをつくる

・ギーを使ってチャイを味わう

 

 

【参加費】

4,000縁(リアル参加)

2,700縁(オンライン参加)

 

※遠方の方、オンライン参加も可能です。

(材料を準備して一緒に作りましょう!!)

 

【特典】

・作ったギー(約100g)お持ち帰り(リアル参加の方のみ)

 

・自宅で作る時に復習できるギーづくり動画

 

******************************

 

奇跡的に予定が空いてたって方、

一緒にギーを作りませんか??😋

 

 

 

70minのショートコースもご提供中

 

赤ちゃん連れのママでも

仕事が立て込んでいても

 

 

1ヶ月は30日

時間にすると720時間

分にすると43200分

 

 

このうちの70分で

体の浄化を完了できるなんて

我ながらいい商品を考えたと

思っております♡

(自画自賛)飛び出すハート

 

 

 

どんなに忙しくても

体のメンテナンスは

幸せに生きる必要条件です。

 

 

 

体が健康でなかったら

心は?

あそこに痛みがある

ここに違和感がある

 

 

 

そんなことを考えながら

イライラ・モヤモヤ

目の前の大切な人に

真摯に向き合えていますか?真顔

 

 

 

 

自分を後回しにしないウインク

これぞ自分もハッピーラブラブ

周りもハッピーラブラブ

最短最速の道ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

ちょっと困った・・・を

一緒に見つめ、

スッキリしてから

新しい年を始めませんか?

 

 

 

お手伝いできることを

楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

トリートメントのご予約

アーユルヴェーダ保健室サロン

”和”は

【街の中の保健室】をコンセプトに

サロン運営を行なっています。

 

 

ふらっと日々の心と体の

「ちょっと困った」を

保健室に持ち込むように、

街の中にも日々の快適を

求められる場所の提供を

お約束します。

 

 

じっくり満足な時間を

お過ごしいただくために

限定的な予約数でお待ち

しております♡

 

 

当サロンは、医療行為等は一切行っておりません

 

●アクセス

地下鉄泉中央駅 ▶︎

 宮城交通明石台7丁目 停留所  徒歩3分

*地下鉄の場合、地下鉄泉中央駅までお迎えにあがります。

*お車でお越しの際にはサロンの駐車場をご利用いただけます。

 

●営業時間
10:00~17:00

*メニューにより最終受付時間が異なります


●定休日:不定休

●ご来店前の留意事項をご確認ください

 ・免責事項はこちら

 ・プライバシーポリシーはこちら

 ・キャンセルポリシーはこちら

▶︎お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントでも

対応しております下差し下差し下差し

友だち追加

 

お友達登録してくださった方には

大人も子どもを幸せになれる

体質診断BOOKをプレゼント中です

お待ちしております♡