「低気圧」よね〜という人の特徴

 

自分軸づくりで

自分を満たすセラピスト

ねごろめぐみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

心と体は一体!!

「自分軸」のない方の

9.8割は、

日々のあるある体調不良に

悩まされます😨

 

 

 

低気圧不調もそんな

あるある不調の一環です。

 

 

 

 

あなたは「ケア」してますか?

心と体のケアをしていますか?💦

 

 

 

 

 

しているのと

していないのでは

この低気圧不調に

立ち向かえるかどうか?

 

 

 

雲泥の差です・・・

 

 

 

 

先日、ママとの会話から

「私低気圧ダメんなんだよね〜」

という話が・・・。

 

 

 

今回のテーマは

「「低気圧」でお困りのあなたへ」です

 

 

 

 

結論!!

「低気圧」不調を抱える人は

アーユルヴェーダでいう

体内の「風」と「水」の

エネルギーを バランスさせることが大切!!

 

 

 

 

 

エネルギー?と聞くと

「怪しい」「スピ系」

なんて思う方もいっらっしゃますが、

 

 

 

 

人間も自然界の「生き物」

生き物としてのリズムがあり、

生き物としての自然に馴染む力があります。

 

 

 

 

アーユルヴェーダでは、

個人が最も自然に適合できる力が

強い状態が

「健康」「自分らしく」

「自然体」な状態だと

教えてくれるのです。

 

 

 

 

 

低気圧不調が多いなと

感じる人の特徴は 

・顔色が悪い 

・冷え性 ・便秘気味 

・「被害者意識」高め 

・「感情」には蓋をしたい など

 

 

 

「風」「水」のエネルギーがバランスされないことで 

「体」が「不調」のサインを出ます。

 

 

 

 

生きているのに、

体に血が巡らないなんて「不自然」

ですよね?

 

 

 

 

人生満たされるために生きているのに

「被害者意識強め」なんて

人生がまるで

どん底であるかの

ようではありませんか?

 

 

 

 

これはあなたの「性格」ではなく

 あなたの体調不良は体内の

エネルギーの アンバランスさなのです。

 

 

 

 

「思考の癖」や「体の状態が」

「冷たくて」「変わりやすくて」

「内側に溜まりやすくて」

「しんどい」と思いやすい

状況なだけなのです😨

 

 

 

改善策😄

 

 

 

💎改善策1💎

 1日1回、温めたセサミオイルで

体の隅々まで

10分間オイルマッサージ 

 

 

 

➡️特に下半身を重点的に!!  

風のエネルギーは「乾燥」「冷性」「軽性」の過剰  

逆の「湿性」「温性」「重性」のマッサージで  

体の内側から温めてケアしましょう。

 

 

 

💎改善策2💎 

岩塩を食べよう 

 

 

➡️天然の岩塩はたっぷりの栄養素を含み、  

さらに余分な塩分を排出してくれる働きで。  

体に「毒素」を溜めないように。

 

 

 

 

💎改善策3💎 

朝は6時までに起床 

 

 

 

➡️アーユルヴェーダでは1日の中でも

 エネルギーは  移り変わると考えます。  

 朝6時から10時は水のエネルギーの時間。

 

 

  

 この時間帯に起床すると1日中、

 体が重く、 眠気が取れにくくなるのです。  

 生活リズムを整えるためにも、 

 頑張って6時までに起きてみましょう。

 

 

 

 

💎改善策4💎 

お風呂に浸かる

 ➡️とにかく基礎体温が低い方が

  低気圧不調を訴えます。

  まずは基礎体温を

  あげるようにしましょう😄  

 

 

 

 

  常にお腹に湯たんぽをしたり、

  カイロであっためたり、

  とにかく冷えは「敵」!!

 

 

 便秘な人は一日がっちり

 「お腹」を温めてみて!!

 

 

 腸が動き出して

 「便意」を感じやすく

 なります💩

 

 

 

健康な血液循環は、

健康な体を作ります。 

「フッ」と全身から力を抜く

時間は自分に向き合いやすい

環境を自分に与えてくれます。

 

 

 

 

💎改善策5💎 

「負の感情」と向き合う 

 

 

 

➡️思考が否定的になりがちな

 「風」「水」エネルギーのアンバランス。  

 「悲観的」「被害者意識強め」  

 「悲しいこと苦しいことから逃げたい」  

 「感情に蓋」をしたい。 

  こんな感情を持ち合わせていないか?

  自分を観察してみてください。

 

 

 

 

今日は「低気圧不調」の改善策💡

 

 

 

この投稿が

誰かの「自分軸」づくりの

一助となりますように😄

 

 

 

それでは

素敵な1日を

お過ごしください❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70minのショートコースもご提供中

赤ちゃん連れのママでも

師走で忙しくても

仕事が立て込んでいても

 

 

1ヶ月は30日

時間にすると720時間

分にすると43200分

 

 

このうちの70分で年末の

体の浄化を完了できるなんて

我ながらいい商品を考えたと

思っております♡

(自画自賛)飛び出すハート

 

 

 

どんなに忙しくても

体のメンテナンスは

幸せに生きる必要条件です。

 

 

 

体が健康でなかったら

心は?

あそこに痛みがある

ここに違和感がある

 

 

 

そんなことを考えながら

イライラ・モヤモヤ

目の前の大切な人に

真摯に向き合えていますか?真顔

 

 

 

 

自分を後回しにしないウインク

これぞ自分もハッピーラブラブ

周りもハッピーラブラブ

最短最速の道ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

ちょっと困った・・・を

一緒に見つめ、

スッキリしてから

新しい年を始めませんか?

 

 

 

お手伝いできることを

楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

トリートメントのご予約

アーユルヴェーダ保健室サロン

”和”は

【街の中の保健室】をコンセプトに

サロン運営を行なっています。

 

 

ふらっと日々の心と体の

「ちょっと困った」を

保健室に持ち込むように、

街の中にも日々の快適を

求められる場所の提供を

お約束します。

 

 

じっくり満足な時間を

お過ごしいただくために

限定的な予約数でお待ち

しております♡

 

 

当サロンは、医療行為等は一切行っておりません

 

●アクセス

地下鉄泉中央駅 ▶︎

 宮城交通明石台7丁目 停留所  徒歩3分

*地下鉄の場合、地下鉄泉中央駅までお迎えにあがります。

*お車でお越しの際にはサロンの駐車場をご利用いただけます。

 

●営業時間
10:00~17:00

*メニューにより最終受付時間が異なります


●定休日:不定休

●ご来店前の留意事項をご確認ください

 ・免責事項はこちら

 ・プライバシーポリシーはこちら

 ・キャンセルポリシーはこちら

▶︎お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントでも

対応しております下差し下差し下差し

友だち追加

 

お友達登録してくださった方には

大人も子どもを幸せになれる

体質診断BOOKをプレゼント中です

お待ちしております♡