結論!!直感力がない人は豊な人生を歩ずらい

 

自分軸づくりで

自分を満たすセラピスト

ねごろめぐみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

最近、直感力というものをよく

考えるのですが。。。

 

 

 

皆さんはご自身の

「直感力」を

どれだけ働かせて

いますか?

 

 

 

 

「直感力」は、

「直感力」というだけあって

頭の中であれこれ考えずに

決断する力、行動に移す力

なのですが・・・

 

 

 

人生には「直感力」が大事!!

 

と伝えただけで

「え?スピですか・・・?」

「宗教・・・」

「リスクだらけじゃ・・・」

なんて返答があります。

 

 

 

 

 

でも「直感力」は誰でも

持ち合わせているんです。

 

 

 

 

しかも「人生豊かに生きています」って

言える人ほど、

この直感力が強いな〜😄という

場面に何度も出会っています😄

 

 

 

何より、

私が「やわらか自分軸」を

作り始めてからから

「直感力」が高くなったな。と

感じることが多々あるのです❤️

 

 

 

 

一般的な言葉では

「引き寄せ」

「ご縁」

「出会い」

「偶然」

「運命」

「奇跡」なんて

言葉で表現されるのでしょうか?

 

 

 

 

何にせよ「直感力」が働く

選択は必ず人生を豊かに

してくれます😄

 

 

 

 

直感力が強い人の特徴

💎決断力が速い

💎自分を信じる力が強い

💎「後悔」がない

 

 

 

ここには

「自分が信じた選択」という

「自分軸」目線で物事を

見定める力が日頃からあるため

 

 

 

➡️もし思わぬ結果でも

 後悔しない判断へと繋がり

➡️思った通りの結果なら

 自分との信頼関係を構築できる経験

 

という方程式が成り立つのです。

 

 

 

 

他人軸は「頭」で

考えて右往左往しているうちに

・他人任せの失敗➡️その人を責める

・決断できずにチャンスを逃す

 

 

 

「どうせならやってみればよかった」

「自分ならうまくいったかもしれない」

「自分で決めればよかった」

と自分でコントロールできない

悔恨の念へとなってしまう可能性もあります。

 

 

 

 

 

人間の考察力

 

直感力は潜在意識から生まれます😄

 

私たちの意識には大きく分けて

3つの領域があるのです

①顕在意識

②潜在意識

③無意識(魂)

 

 

 

普段物事を考えて「判断する」というのは

①の顕在意識が行うのですが、

この顕在意識は意識全体の

10%にも満たない働きと

言われています。

 

 

 

物事は

顕在意識で考えたことは

潜在意識に送り込まれ、

そこで無意識(魂意識)と

情報を交換して

現実を引き寄せます😄

 

 

 

 

潜在意識に常に

「マイナス」の情報が

あったらどうでしょうか?

自分の叶えたい未来は

絶対に来ないですよね?

 

 

 

結局「不幸だ」と思っている

現実をつくっているのは自分だし

「変われない」という事実を

作っているのも自分なのです。

 

 

 

 

ここで大事なのが「直感力」

「他人軸」の人は、

簡単にいうと「直感力」が鈍っている

状態の人たちです。

 

 

 

「直感力」はさざ波のような、

ふわっとたなびく春風のような

存在です。

 

 

 

五感に鋭敏で、

微細な変化を感じ取る

感覚が大切になるのです。

 

 

 

アーユルヴェーダでは

第6感といったり、

現代の言葉では

インスピレーションと

いったり・・・

 

 

 

言葉にしにくいものだから

「宗教?」「スピ?」

「それ大丈夫?」と

言われるのですが😅

 

 

 

ここで一つ例を挙げます。

 

 

心の病気を無限ループ

させる人の特徴って

考えてみたことはありますか?

 

 

 

 

簡単です「他人軸」な人です。

 

 

 

体が良くなっているか

いないかの判断も

「お医者様」任せ。

「不調」を感じているのが

「自分」にも関わらずです。

 

 

 

自分の体なのに、

「美味しい」だけのを食べ

どんなに「味覚」という

感覚を自分で麻痺させているか

気づいていないのです。

 

 

 

「美味しい」という

快楽は簡単に得られて、

脳を満足させてくれるので

そこから抜け出すという

意志選択があることすら

忘れ去った状態です😨

 

 

 

味覚だけでなく、

便利になりすぎた

世の中は簡単に

「快楽」「楽」「結果」を

自分の感覚なしに得られる

ようになりました。

 

 

 

結果、私たちの「直感力」は

鈍る一方になったのです。

 

 

 

アーユルヴェーダは

自分の体を通して直感力を磨く

叡智なのです😄

 

 

 

 

だから体を薬草オイルで

マッサージしたり、

食事や朝の習慣を大切に

することを教えてくれる

医術なのです。

 

 

 

それなしには

人間の「幸福感」は

半端なものになりますよ。と

 

 

 

古代から語り継がれるからこそ

現代の健康の最高峰

WHOでも認めざる得ない

東洋医学の一つとして

存在するのではないでしょうか😄

 

 

 

ぜひ、サロンにて直感力を磨く

お手伝いをさせてください😄

 

 

 

お待ちしております❤️

それでは今日も良い1日を

お過ごしください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

70minのショートコースもご提供中

赤ちゃん連れのママでも

師走で忙しくても

仕事が立て込んでいても

 

 

1ヶ月は30日

時間にすると720時間

分にすると43200分

 

 

このうちの70分で年末の

体の浄化を完了できるなんて

我ながらいい商品を考えたと

思っております♡

(自画自賛)飛び出すハート

 

 

 

どんなに忙しくても

体のメンテナンスは

幸せに生きる必要条件です。

 

 

 

体が健康でなかったら

心は?

あそこに痛みがある

ここに違和感がある

 

 

 

そんなことを考えながら

イライラ・モヤモヤ

目の前の大切な人に

真摯に向き合えていますか?真顔

 

 

 

 

自分を後回しにしないウインク

これぞ自分もハッピーラブラブ

周りもハッピーラブラブ

最短最速の道ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

ちょっと困った・・・を

一緒に見つめ、

スッキリしてから

新しい年を始めませんか?

 

 

 

お手伝いできることを

楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

トリートメントのご予約

アーユルヴェーダ保健室サロン

”和”は

【街の中の保健室】をコンセプトに

サロン運営を行なっています。

 

 

ふらっと日々の心と体の

「ちょっと困った」を

保健室に持ち込むように、

街の中にも日々の快適を

求められる場所の提供を

お約束します。

 

 

じっくり満足な時間を

お過ごしいただくために

限定的な予約数でお待ち

しております♡

 

 

当サロンは、医療行為等は一切行っておりません

 

●アクセス

地下鉄泉中央駅 ▶︎

 宮城交通明石台7丁目 停留所  徒歩3分

*地下鉄の場合、地下鉄泉中央駅までお迎えにあがります。

*お車でお越しの際にはサロンの駐車場をご利用いただけます。

 

●営業時間
10:00~17:00

*メニューにより最終受付時間が異なります


●定休日:不定休

●ご来店前の留意事項をご確認ください

 ・免責事項はこちら

 ・プライバシーポリシーはこちら

 ・キャンセルポリシーはこちら

▶︎お問い合わせ

お問い合わせはLINE公式アカウントでも

対応しております下差し下差し下差し

友だち追加

 

お友達登録してくださった方には

大人も子どもを幸せになれる

体質診断BOOKをプレゼント中です

お待ちしております♡