残りが、1万円でどのように暮らしていたかと言うと、

食べ物に関しては、当時ファミリーレストランで勤務していたので、まかないがあったり、上司がご馳走してくれたりしていた

もちろん、欲しい物は、買えない。。。

同級生は、お給料でどんどん好きな物を買っているのにわたしは、買えない。。。悲しくて仕方がなかった


そんな生活が、耐えられなくなりもっとお給料のいいところへ転職を考え、上司に相談したところ

会社の社長が、
『銀行と同じ利子であなたが今、持っている借金を肩代わりしてあげるから、少しずつ給料から天引きして返済してくれたらいいから』
と言ってくださって、肩代わりしてくださる事になった

経理部長と、一緒に借金の会社をまわり返済をする過程では、
『なんでこんな急に返すんだ!』と脅されるような怖い場面もあったが経理部長が、凛と対応してくださった