まず昨日書き忘れましたが・・・

 

昨日の公園での一枚。

 

「うぅぅ~おーーアップアップ

 

 

と大声を出して公園の植え込みで騒ぎまくる。。

 

 

 

最近意味不明な奇声(しかも大声)を発する回数が増えて来て、

「男の子だなぁ~」と感じることが多くなってきました~

 

大人しいたいちゃんもだんだん悪ガキへと成長していくのかなぁ~!?笑い泣き笑い泣き

 

 

さて、昨夜21時半過ぎに寝たたいちゃん、今朝は目覚ましが鳴っても全く起きる気配がなく・・・

 

朝ごはんの支度してもまだぐっすりで・・・

たいちゃんが起きる前に夕食の下準備もできちゃいました。爆  笑

 

大雨が降っていたので久々抱っこ+カッパ+チャリで保育園へ登園。

ちょうど8時頃でした~

 

お迎えは18時。

そうかーたいちゃんは10時間保育園で過ごしてるんだなぁ~

(いまさらあせるあせる

 

さて、本日保育園帰りに八百屋に行きました。

八百屋に着いた瞬間、「こんにちは~」と大きい声でおばさんに挨拶をして、ついでに

 

「八百屋のおばさん、ラムネくれる~」

 

と何も買う前にリクエスト!?してました

 

で、買い終わったら、ラムネをもらい・・・

 

「八百屋のおばさん、ラムネくれた~」爆  笑爆  笑

 

と言ってましたアップアップ

 

 

本日の夕食ナイフとフォーク

ブロッコリー、アスパラ、オクラ煮

切り干し大根煮、豚肉とピーマンとパプリカとエリンギの炒め物

なす、あげ、豆腐の味噌汁、雑穀米

デザートにぶどう

 

今日、保育園で「パプリカ」の曲をかけたらたいちゃんがマイクを持つふりをして上手に歌ってた~アップアップ

と先生に言われたのですが・・・

 

食事のパプリカを口に入れた瞬間に歌い出した~音譜音譜

しかも歌い出したにも関わらず更に口に入れる~

でもさらに歌う~

 

歌のパプリカも食べるパプリカも両方好きなたいちゃんでした~ラブラブ

 

 

 

 

お風呂上がり、おかあさんといっしょ観たい~ と言うので

久しぶりにテレビを付けたらクイズ番組をやっていたのですが、お客さんと一緒になって嬉しそうに拍手をするたいちゃん。

 

 

 




結局オフロスキー見る~ と言ってヨンダンスを見て踊るたいちゃん音譜音譜



 

 

太鼓が出てきたら、自分でタンバリンを持ち出してテレビと一緒に演奏~音譜音譜



 

 

おかあさんといっしょを見て大笑いしてました。

いつの間にかテレビ見て笑うようになってたのね・・・

普段テレビつけないから気づかなかったよ笑い泣き

 

 

 

 

本日は21時半過ぎに就寝。