昨夜はすんなり寝たかに見えたたいちゃんでしたが、ママが寝るタイミングの23時に目を覚まし、そこから全く寝ず・・・

寝たのなんと3時半!やっと寝た・・って思ってベッドに入ると20分で起き上がり、結局寝付いたのなんと4時15分滝汗

朝はさぞゆっくり寝てくれるかと思いきやいつも通り5時半起床⏰

 

ママは1時間半しか寝ていませんけど!!!!

 

 

って文句言ってる場合じゃなかったです。

朝から9度の熱のたいちゃん。寝不足だし、ぐずるし朝から相手するの大変でしたが、それよりなにより発疹が拡大していて・・・

昨日行った小児科に行くと、、なんと大学病院への紹介状書かれました滝汗

突発性発疹ではなかったということです。。。

 

小児科からまっすぐ、生後3度目の大学病院へ。

症状を話したところ、MRの予防接種の副作用でもないし、突発性発疹でもない。

ウィルス性の風邪で発疹が出ているのだろうといわれました。

念のため血液検査したのですが・・・・結果が出るまでに1時間!!

昼食べないで行っちゃったもんだからママは空腹だし、昼寝してないたいちゃんと夜寝てないママ二人でずっとこっくりこっくりやってましたよ・・・zzzzzz

 

結局血液検査で重大な病気は見つからず。それは良かったのですが。

イコール原因もわからず。

恐らくウィルス性の菌が入り発疹が出ているのだろうという結論。

でも肝機能が低下しているのが心配ということで、金曜日に再検査になりました。

土曜から札幌に帰省することを相談したら、金曜日の結果次第と言われていまいました。えーん

解熱して発疹がなくなるまで1~2週間かかるでしょうとさらっと言われました。

仕事どうすんだよ!?

 

 

待合室の仮眠から一瞬目覚めたたいちゃん。

情けないお顔です。

 

 

次の瞬間また寝ちゃうたいちゃん。

本当にお疲れさまだよ・・・



 

昨日もおとといも病院いってるんだけどね・・・なんだったんだろう。

発疹も見せてたんだけどなぁ・・・

まあ原因わからない風邪もいっぱいあるんだろうけど。。

親としてはちょっと納得いかないとこもありますショボーン

肝機能低下って大丈夫かな・・・。まぁまぁ食欲もあるし大丈夫だと願いたい・・・

 

今日は19時半に寝てから20時20時半、21時、22時とすでに4回起きているたいちゃん。

発疹が相当かゆいらしく特に足をかきまくっていて、見ているのが辛いです。

寝かけてはかきむしり、寝かけてはかいて・・・・えーん

 

今日はあと何回起きるんだろう・・・ともかく今日は寝てほしい。ママも寝たい!

高熱もすでに3日間。明日には熱が下がっていますように・・・・えーん