まだ小金丸〜


今年の4月に

上野動物園の双子のパンダ

シャオシャオとレイレイが

成長に伴い別々に飼育される

というニュースを見ました


シャオシャオの背中の緑色のラインは

区別する必要がなくなるので

新たに色をつけることはしない為

自然と薄くなって消えるようです

もう見納めなのでゴールデンウィークは

上野動物園へ急がなきゃ!

ってもう6月…







去年の春頃のお話〜


上野に行って来ましたー

来客があったのでちょっと観光に…





上野といえば

上野の西郷さんの銅像よねー

新春隠し芸大会といえば荒井注さんの銅像よねー




西郷隆盛さんと薩摩犬のツンさんです

西郷どんや…



どーん

ツーン





念の為

後ろに回ってみる…

どれどれ…

ツンさんのツンさんをツンツン…

後ろは特に異常ありませんでしたー!

パトロールな!






上野といえば上野動物園よねー

上野動物園といえばパンダよねー




シャンシャンが中国に帰った後だから

空いてるはずなんだけど…

平日なのに60分待ちぃぃ?

どーする?

なんて考える前に90分待ちに…

絶対ウソですやん…ぁぁぁ




せっかく来たんだから

双子のパンダを見ようと待つことにしました

仕方ない…

今日は我慢じゃ…

パンダなんかどーでもいいのに…

あー

帰りたいぃぃぃ


とかなんとか言いながら順番が近付くと

急にヤル気になる飼い主!

こんな事ならカメラ持ってくるんだったー

どんな事よ?


いやでもパンダおらんし

全然見てないのに「お時間でーす 移動して下さーい」て

だから!パンダ見てませんけどぉぉぉぉ


ジリジリ押し出されながら頑張って撮りました

パンダばっちり写ってますやん笑

え?

どこにって…





パンダいたぁぁぁぁ






めっちゃ文句いいながら

めっちゃ楽しんだ飼い主

また来週行こうかな?

お土産に小さいパンダのぬいぐるみを買いました

ハシビロコウ見たよ






帰ったよー


1人じゃ寂しかろうとパンダを

小金丸の隣に寝かせてみる

………だれ?



うちのシャオシャオとレイレイです

………出てってちょーだい





ムシすんなって…




ぬいぐるみにはシャンシャンと書いてある…

シャオシャオとレイレイ違うやん…



もう6月かー

シャオシャオの背中の緑色は完全に消えたかなー

さぁそれはどうでしょう