ほよよ?

豆苗が3本しか生えてこないよ



小金丸が水を飲んでいます

給水ボトルの飲み口のボールがカリコリカリコリ言う音

久しぶりに聞いたな〜

小金治は少しは飲んでたかな

小鉄は全く飲まなかったから

野菜をきらさないように苦労しました

うちは豆腐とか野菜とか水分が多すぎなのかな




飲まないといっても給水器はあって

毎日新鮮な水に取り替えます

水とカリカリを食べてくれたら

飼い主は1泊くらいは

出掛けられるんですけどね…オホホ

なんか文句あんのか!




うちにきて半年くらいの写真です

だいぶ慣れて来ました

オッさんは敵ではない




小金丸はニンゲンの気配がすると…

ん?




様子を伺って

誰かきたっ





こんにちはー

うわー

急に飛び出るので

びっくりします

初めはね…

めっちゃニンゲンがすっき!

だったんです



でもいつの間にか

飛び出るだけで

すぐに壺に戻るようになりました

オチリが壺にくっついたんだろうか

オチリはなくなったんだろうか



ある日

全身が外に出るように

キャベツを遠くにおいてみた

にゅー

めっちゃ長いな!





よし!

ありゃりゃ

めっちゃ伸びて縮んで帰っていった




ショリショリショリ

えーん

顔が怖いんですけどぉ




あっ

とりあえずオチリはあるようだ




おいおいー

チョットでいいから

外に出て来なさいよ

だいじょうぶです!



生後半年の小金丸さんは
突然壺から出ない壺ハムさんになりました
というか
飼い主に握られたくないんだな
飼い主が部屋からいなくなるとダッシュで出てきて
オチッコしたりご飯を食べたり…
夜は飼い主が電気を消すと壺から出てきて遊びます

食べ物を手渡しであげると
飼い主の手をペーンと叩いてから持ち帰ります
なんだそのペーンは……

ああそうさ!
飼い主は敵さ







🥔🥔🥔🥔🥔


2週間くらい前にあるブログで話題になっていたお芋〜

うちも冷凍ポテトに入ってました

緑色のはキケンよねー




キンクマハムスターさんも

じゃがいもに似てるからね

間違えるとキケンよねー

なにが?


以上

うちのエグエグポテトも見て!のコーナーでした