オッさんと決めた
小金丸にはさわらない
静かに寝かせてやること


もう
さいごなんだなと分かっていたけど
電気を消して小金丸の水槽の隣で寝た




6月8日
朝起きて
小金丸にちょっと待っててなと声を掛けてから
先に朝の支度をすませた

それから体を拭いてやって
伸びすぎて歩きにくかった爪を切って
骨折していた腕を触った
顎の傷からは少し膿が出ていた
頬の2箇所の傷を確認した
麻酔もないのにこんな所刺して穴開けたら痛いわ
2回も刺したら痛いわ
口の中からも穴開けられたなぁ

ちょっと失礼しますと折り畳まれた耳を広げて
生まれつき欠けていた所と小さい穴を見せてもらった



さいごにキレイにしたくせに
小金丸のことだからまた動き出すだろうと
昼過ぎまで握っていた
ひげが動いてるような気がするんだけど
飼い主の鼻息なのかな
おかしいなぁ

数え切れないほどの病気と
ありえないケガ
全部がんばって治したのに
全部治したから元気なはずなのに
どうしてこんな事になったんだろう

小金丸を握ったまま
動物病院に行って先生にみせて
小金丸が動かないんですけど
次は何の病気ですか?と聞きに行きそうです


でもな
悪いのは病院に連れて行った飼い主で
さっさと病院を変えなかった飼い主で
さいごも歯を切りに病院に行けば長くは生きられないかもと
分かっていたのに連れて行ったのは飼い主だから





夜が明けるころ
小金丸はお空に引越して行きました
もう少し頑張ろうかと
立ち止まることもなく
もう少し一緒に過ごそうかと
振り返る事もせず
急いで行ったんだと思います






いつもありがとう
もう少し書きたいので
よかったら読んでください