本日もMEGSのブログをご覧頂きありがとうございますビックリマーク

 

 

朝は全国的に大荒れ模様えーん

何でこの日はてなマーク

今日は大阪から遥々 こんな田舎(でもないか笑)に女神巻き®レッスンを受講しに来て頂く大切な日

昨日の晩からニュースは交通も影響が出るなって言うから気になる気になるアセアセ

何故かKさんか来るときJRが何故か遅れるのよえーん

サンダーバードはちょっとした雨風雪で止まるからドキドキむかっ

でも順調に走っていましたビックリマークめんどくさ~い敦賀での新幹線乗り継ぎも順調

金沢駅から3分 1駅の私の自宅に乗る前に連絡を頂き、駅にお迎え車

ラインが入ってびっくり目目目

何やら金澤の先で停電だとかでJRが止まったガーン ありゃ~またまたJRのアクシデントピリピリ

Kさんはすみませんあせると謝るけど、それKさんのせいじゃないしビックリマーク気にしない気にしない

私が気にするのは帰りの時間が決まっているから、レッスンの時間が短くなると困るってことだけ

待つ事15分くらいかな?無事到着チョキ

 

今回で5回のレッスンに大阪からKさんが無事に来てくださいましたドキドキ

 
 

 
 

 

能登半島地震で金澤は問題ありませんでしたが、安全の為今日にして頂いた感じになったので、時間が空いちゃいましたお願い

 

沢山自宅で巻いて来て下さったジュエリーを見させて頂きましたベル

フレームの部分は良い感じビックリマーク

ただどうしても気になるくるくるってところを細かくお伝えしました。

 

 

 TODAY'S
 
 女神巻き®レッスン 目指せディプロマ大作戦

 

今回はカボション宝石緑

何故って?ご自宅で制作してきたものをチェックして気になったから・・・

ポイントをメインで今までさせて頂いていましたが、2つの形状でディプロマを受けるにはクリアしなければなりませんしビックリマーク

もしかして私のレッスンでカボション初めてかはてなマーク

 

私は黙ってKさんの制作している所をじ~~~と観察目目目

ちょっと待ったパー

ボトムの作りがデカイ もう少し小さくする事でジョイントが動きにくく美しく見えますキラキラ

 

ネックの部分に差し掛かった時も ちょっと待ったパー

もっとギリギリにクロスさせることで、その後の調和結びが美しくなる

偉そうに~お願い

 

さて宝石赤宝石赤宝石赤調和結び宝石赤宝石赤宝石赤に入ります

ここは 『引っ張れ~』の大連発気づき

ワイヤーとヤットコの持ち方とヤットコの回し方など、おさらい

手を取って動きを伝授ドキドキ

 

目をつむってシュミレーションされて、自分のものにしようとしていました拍手拍手拍手

 

手直しは少しましたが、美しい女神巻き®ジュエリーが出来上がりましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり休憩を挟んで、2Lesson目


Kさん大好きなポイントビックリマーク

しかしビックリマークこれがどうやって良いのか分からないガーン

 

確かにな~

通常のポイントは先が尖がってるビックリマーク

しかしこのポイントは先が平たくなっているので、どうしてよいのか分からないガーン

少しアレンジをしてみる

カボションでも使う手法を取り入れて、途中からポイントの作り方に戻るチョキ

調和結びの手前でTime Upえーん

電車の時間があるので、今日伝授した調和結びは帰ってからの宿題

出来上がったら、お写真を送ってもらう事になりましたビックリマーク

 

駅までお送りして、でもまたJR遅れていたみたいですあせる

でも無事にきたくさたそうですので、安心しました

 

遥々受講有難うございましたドキドキ

 

 

ご縁のある方にお迎え頂けます様に…

 

 

本日も最後までお読み下さり有難うございましたドキドキ

 

 

MEGSの作品はこちらでご購入頂けます

  ↓ ↓ ↓

【BASE】

https://megs.theshop.jp/

 

【Stores】

 https://megsjewelry.stores.jp/

 

【Creema】

 https://www.creema.jp/c/megs/item/onsale

 

【minne】

 https://minne.com/@megsjewelry

 

 

 

 

オーダーも受け付けておりますキラキラ

お気軽にお問合せ下さいドキドキ

 

 

megsjewelry2017@gmail.com

アップ アップ アップ

eメールラブレター

 

 

毎月25日(予定)に次月のレッスンスケジュールをアップいたします!!

 

宝石赤2024年4月のレッスンスケジュールはこちらから宝石赤

※女神巻き®以外のレッスンスケジュールも同様

↓ ↓ ↓

 

キラキラオンラインレッスンキラキラ

 

※レッスン料金などはこちらからご覧いただけます

 

 

女神巻き®以外のレッスンでお一人様 1レッスンに限り

50%offキャンペーン

 

 

是非この機会に受けてみて下さいビックリマーク

 

お問合せお待ちしておりますビックリマーク

 

 

いつもフォロー、ご愛用誠に有難うございますドキドキ

 

 

フォローしてね

 

 

#MEGS #ジュエリー #女神巻き #女神巻き® #ワイヤーアート #ワイヤーラップ #ワイヤージュエリー  #女神巻き認定講師 #自分磨き #ディプロマ取得 #新しい挑戦 #レッスン受付中 #オンラインレッスン #女神巻きレッスン #ワイヤーレッスン #パールレッスン #金沢市 #石川県 #北陸 #福井県 #富山県 #習い事 #仕事帰りにレッスン #大人の習い事 #ハンドメイド作家