しいたけ栽培 | meg's miscellaneous memo

しいたけ栽培

ついに我が家育ちのしいたけ
の、冷凍在庫がなくなってしまった

{E7A09A39-DB1A-4AB0-80C0-4E1EF65FD63F}

これまでしいたけ、エリンギ、しめじに挑戦して
1番簡単でお得なしいたけにはまっています

寒い冬の数少ない楽しみ

つい、うっかり、楽天で同じものを2つ
買っちゃったんだけど、
姉妹で育て比べればいい、ということに。
これがまた、落とし穴となり
アレヨアレヨと言う間に雑なお手入れで
結果、2株合わせて170個くらいだったかしら。
各100個を目指したんだけどな…

{EBABF40C-B4D7-49AE-AC50-D0FB6383C43B}

でも、1株1000円位だし
せっかちな私に負けないスピードで
にょきにょき出てくるし
こんな大きなしいたけが育ってくれる
おかげで、子供らキノコ大好きだし
{E5CA9C2D-A12B-4170-B2A3-2D8A42616981}

やっぱり楽しい

次シーズンは複数のお店で比較してみよう