離婚

 

 

 

離婚してから19年が経ちました

 

 

 

なのに

 

私はまだその時のまま..

 

 

 

その時のままというのは、気持ち

 

 

気持ちというのは、つらかったという気持ち

好きとかそんなものはとうにない

 

 

19年も経っているのに。。

 

 

でも

 

さすがに19年経ってるから、いろんなことが進んだし変わったし、そのまま、ということはないのかもしれない

 

 

気持ちも..

 

 

 

離婚と同時に生まれた娘は19歳

私も当時28歳だったが、現在、47歳

 

 

 

20代が40代だ

 

さすがにね..悲しい

 

 

 

時間はかかったし、辛かった気持ちがなくなったわけではないけれど

 

 

 

こうやって人に話せるまでになった

ニコニコ

 

 

 

そう思えるようになったのは、自分といやと言うほど向き合ったから

 

 

少しは図太くなれた。 

47歳だしねピンク薔薇

 

 

 

だって私、何ももらってない

慰謝料も養育費も

無一文だった 

 

出産したてで働いてもなかったしね..

 

 

それに

 

 

離婚後、元旦那さんに恨みつらみ言ったりしたりしたことも一度もない

まわりにも多くは語らずやってきた

 

 

ずっと一人でやってきたんだ

 

 

 

なのに私、

 

 

なんであの時のままなの?

 

 

 

もう19年経ってるんだもん、ちょっとくらい言ってもいいよね。

 

 

いやと言うほど自分と向き合ってきて

向き合ってきたからこその今、 

 

話したい!

 

 

バチなんてあたんない おばけくん

あたったとしても、だからなに?だ

 

 

あぁ.....................悲しい

こんなこと言ってる自分を責めそうになる

 

 

けどこの私の気持ち、嘘じゃないし、本当にそう思ってる

 

 

だからいい、〇

 

どんな自分も〇

 

どんな気持ちが湧いても〇

 

どんな私がいてもいい、〇