こんにちは


梅雨ですね~雨雨雨雨

すごいムシムシ………


それでも今日は、朝から洗濯機を3回まわして週末に溜まったいろいろを洗って乾燥機かけてスッキリしました!キラキラキラキラ







私の月曜日のルーティン↓


・洗濯

・片付け

・掃除機かけ

・木曜までの献立を決める

・買い出し

・下処理が必要な食材を処理して保存

・キッチン回りの掃除



とにかく、週末メンズが散らかして溜まったぐちゃぐちゃごちゃごちゃを一気にやっつけてリセットする作業ですキラキラ


んも~、週末はホント散らかります!

リビングのテーブルは読みかけの本やらチラシやら、旦那さんがお菓子を食べた後の小皿やら、


ソファはチョイ置きされた旦那さんのシャツ、遊びかけの次男のおもちゃ、ぐちゃぐちゃに重なったクッション、の下に敷かれた読みかけの本、


キッチン台には飲み終わって「分別ヨロシク」のペットボトルやら何やら、

更に大抵週末はちょっと頑張った献立にするので、ゆうべ食洗機に入らず手洗いして乾かした大皿や大ボウルやその他の道具たち、

ガス台もかなりやられてる………


床も砂がいっぱい(だいたい野球のせい)、


玄関は皆が週末いろいろ履いた靴がいっぱい(うちは履いたら1日は湿気を逃がすために棚にしまわないので)、






ひぇ~!!!


その他、いちいち書ききれない細々したものがいっぱい!


土日、モヤモヤした気持ちだけど皆がいるバタバタ感でなんとかやり過ごしていた散らかりを、月曜日の午前中に全部片付けてリセットすると、ホンっと〜に!!スッキリして嬉しいですニコニコ気づき気づき気づき







イベントバナー



 

コレ、どなたかのブログのPRで見て使ってみたんですが、ホント良いですキラキラ



 

いつも使っていた洗濯槽クリーナーだと、剥がれ落ちたカビや汚れが洗濯槽に残っていて、フィルターを掃除しないといけなかったり、何度もすすぎコースして取り除いてもどうしてもしばらくは洗濯物に付いてしまってストレスでひた。


でもコレは汚れを落として「溶かして」くれるので、そんなストレスがナーイ!!


もうこれからは絶対にコレです!







あと、キッチンの油汚れはコレに限ります!!

ウェットシートです。液がたっぷり含まれてて、油汚れをビックリする程するん!と拭き取ることができます✨1枚でらくらくキレイ!