こんばんは


外、めっちゃ雨降ってます雨雨雨


皆さんはどんな炊飯器をお使いですか??

突然……


うちはパナソニックのコチラを使っていました。



ところでコチラ、内釜のコーティングが剥がれ始めてしまいましたガーン


最初は、多分プラスティックのしゃもじで力を入れ過ぎたんだと思います。小豆粒くらい剥がれてしまいました。そうしたら、いつの間にかそれが数か所になり、さらにすこーしずつ小豆粒の大きさが広がっていってるんですガーン


もう、その剥がれが家族の口に入るだろうと気になって気になって、


内釜だけ買い替えよう!と調べたら、生産終了になってましたえーん





ところで我が家の物置部屋に、以前旦那さんが単身赴任の内示が出て買った(のに取り止めになったので新品のまま使ってない)炊飯器があるんですキラキラ


掘り出してみたら3合炊き。

十分いける!


と思って使ってみました!コレ↓!!



 

 


今見たら、めっちゃ安いですね。


旦那さん、普段お米食べません。朝はオートミールとかヨーグルトとか食べてるし、夜は晩酌したいので白ご飯は要らない派。なので本当に簡易的な一人暮らし用で良いよ、とこれにしたんだと思います。



そしたら、






んまーびっくりびっくり







これまでのご飯と比べて、

美味しくない…………






長男曰く、

「給食のご飯の味に似てる………」

だそうです(給食はいつもありがたくおかわりもしています!すみません!!ただ、味にこだわった炊き方ではないでしょうから………あせる)






新しい炊飯器、まず内釜を手に取ったとき、ホントびっくりするくらい軽かったです!ただのアルミ………??


そして蓋にある蒸気口や内蓋の作りも、本当に簡易的。ただの穴………??






いつも何にも思わず使っていたこれまでの炊飯器、メーカーさんの美味しく炊くための熱意が詰まった素晴らしい製品だったことを初めて実感しました✨






そのうち買い替えよう………ネガティブ






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





本当はこういう鍋で炊きたいです✨美味しそう!!でも毎日忙しいので、食べ盛りの子供達が巣立ったら、ですかね〜