こんばんは


連休狭間の平日、子供達は元気に学校に行っている………と言いたいところなのですが真顔



長男、昨日次男の野球チームの練習に参加していたところ、アップの段階で膝が耐えられないほど痛くなり、練習を早退しました。


家に帰る頃にはあまりの痛さに膝を曲げることができず、じっとしていても唸ってしまうほどで、明日病院に行くことにしてとりあえず保冷剤で冷やしつつ痛み止めを飲みました。両膝痛いけれど、特に左がモーレツに痛く、少し腫れて熱も持っていました。




今朝も歩くのも精一杯で、旦那が学校まで車で送りました。

放課後、私が車で迎えに行き、そのまま整形外科へ。



両膝のレントゲンを撮ってもらったところ、なんと


オスグッド


でしたネガティブ




↓ ご参照ください


https://www.healthcare.omron.co.jp/pain-with/sports-chronic-pain/osgood-schlatter-disease/



いや〜、実は昨日の練習で急になったんではないんですよ。


最初は春休み、次男の自主練に付き合ってもらっていたとき、なんか膝が痛くなったとか言ってたんですよね。


でも別に長男は何かスポーツを真剣にやってるわけでもないので、「うーん、何かグキッとかやったのかもね、そのうち治るでしょ」くらいに軽く考えていました。


その後も自主練の度に、この間膝痛くしたところがまだ痛いと言ってて、それも「そういうのって、ちょっと時間かかるよね~」と思ってました。



これが次男だったら、運動量もはるかに激しいし、彼は真剣に野球に取り組んでるし、故障しないためのストレッチやトレーニングなんかも日頃からわざわざ意識してやっているので、「なんか膝痛くした」とか言ったらすぐ病院行ったと思います。



でも長男は、本当に大して運動してないんですよ………真顔フシギ………




病院の先生によると、2週間くらいしたら徐々に治まるだろうから、それまで運動は控えて膝を安静にとのことでした。

とりあえず湿布をもらいました。











 

 


 

 




母の日、贈り物はもう準備しました??


今日旦那が義母に欲しいものは何か聞いたところ、お菓子で良いけど「通販はやめてくれ」と言われたそうです凝視理由は、

「通販で1位!とか金賞!とかテレビで今話題!とかあっても、当たり外れが激しすぎるから」だそう!

ギャー、そうなんだ!!

これまで口コミなどで選んで贈ってたので、ハズカシーーーびっくりマーク


これからは、中途半端な物を試してみたりせず、美味しいと分かっているものだけ選ぼうと思います物申す