こんにちは



寒い!!雪だるま

少しだけ雪が積もってます〜にっこり



こんな日は、晩ごはんはあったかいもの鍋がいい!


ということで………





豚汁作ってま〜す


刻みあげ入れ忘れたあせる

豚汁のお豆腐は手でちぎる派です。


鍋いっぱい作って、明日も食べる〜花



そういえば

この「豚汁」、


「ぶたじる」

って読みます?それとも

「とんじる」


長男のクラスで二派に分かれたらしいです。そんである男子が、


「うちのお母さんは家では『ぶたじる』っつって、外では『とんじる』って言ってるー」


と言ってたらしい爆笑

なんか分かる………






今日も午後から仕事です✨


最近はもう本当に最後の追い込みで、「過去問の解説をマンツーマンでやって欲しい」という飛び込み(?)も増え、


マジで毎日毎日3〜4回分くらいの過去問を読みまくって(解きまくって)います。


偏差値45〜55くらいの大学なら楽勝なのでいいんですけど、


さすがに慶應とかICU(国際基督教大学)とか旧帝大2次とかは重い………ネガティブ

しかも昨日なんてそれらが同じ日に数名重なってて、


授業で数回分、家帰ってから夜に授業準備で数回分(過去問一回で重い長文が3〜5つとかあるる。しかも授業当日、生徒がどの大問を質問しても良いように、当然全部解いて更に全部研究しておく)。


ゆうべは全部終わったらもう、グッタリ脳みそがパッサパサになる感じ(←伝わってほしい笑い泣き)でした………ネガティブネガティブネガティブネガティブ


(その分、内容は本当に面白くて楽しいですよ!?)



でも受験生のみんなは、これに加えて人生掛かってる緊張感とかもあるんだから本当にえらいです!!キラキラキラキラ


あと少し、一緒に頑張りましょう!!








イベントバナー



まずは絶対キッチンバサミ買う!!チュー

切れなくて、もー限界!!ムカムカ



 

 

 



 

 



あと、バレンタインにっこりラブラブラブラブ
うちの旦那さんは毎年ゴディバ。迷わなくて良いから助かる〜キラキラ

良いものはすぐなくなるからお早めに


 

 



 



 



 

 



 

 

 

 


 

 


旦那さんは、パッケージなんかただの箱で良いから中身が多い方がいい!という人なので、毎年バレンタイン商品ではなく定番の中から。

「お品書き」みたいなカードを見ながら、『今日はどれにしようかなあ〜ラブ」って悩んで食べるのがすごく楽しくて嬉しいらしい。



 

 

 

 


 

 


 

 


私はLindtが好きラブ