こんばんは




お久しぶりです。

お久しぶりなのにどうでもいい話ですが、アラフォー、ミドフォー、アラフィフの皆さん聞いてください凝視







先日、仕事を終えて急いで帰ろうと駐車場に向かったところ、見知らぬ男性から声を掛けられました。


男性「あの、すみませんあせる


私「はい?」


男性「あの、とってもおキレイだなと思って!あせるよかったら、お茶でもご一緒させてもらえませんか??」


私「はあ!?いえいえいえ!!!(←慌て過ぎてイミフ)」


男性「あの、じゃあせめてライン交換だけでも!!あせるあせる


私「いーえいえいえいえ!!!(←?)」


そして私はスタコラ車へ逃げ去りました。







相手の男性は、スーツに黒のコートを着て、きちんとした身なりの人でした。30代くらい?のまだ子供とかいなそうな感じでした。


これ、新手の詐欺ですかね!?驚き驚き驚き


だってね、私、




マスク着けてたんですよ!?




おキレイって、1億歩譲って私がキレイだったとしても、顔見えてないやんか!!物申す

オイ!!




「ええ〜、やだぁ、そんなことないですぅ~ニコニコ(クレヨンしんちゃんみさえ風)」とか言って会話を始めてしまってうっかり「じゃあお茶(ライン)だけ〜」って言ってしまったら、


始めは楽しく会話してても気付いてみたら

「壺(美顔器、水晶🔮、怪しい投資etc.)買いませんか??」

ってなるやつなんじゃ!?






おおお………、コワイコワイ。


皆さん気をつけてくださいね。






こういうの、結婚する前若かった時は何とも思わなかったのに、このトシになると

「ムッ、詐欺だな!!物申す

って思うもんなんですね………爆笑




そしたら同じ日、たまたまこんなネットニュース見ました。


https://nordot.app/1105346302596760046 


ナンパと詐欺と警察沙汰の区別が良くわからないです………凝視凝視凝視凝視

(ちなみに旦那さんは、「白のジャージが輩(やから)だったんじゃない?」って言ってました……)







ベンチコート、野球の時の自分のために買いました。下の、アンダーアーマーのやつ。

めっちゃ軽くてあったかいですラブラブラブラブ


ダウンと迷ったけど、洗える重視で中綿にしました。それで正解!!ロングだし、外でガンガン使うから、袖や裾がすぐ砂で汚れます。首周りもメイクとかがついてしまったりしてあせる洗えるのにして良かったです!