こんばんは


今朝は10時まで寝てました~!シアワセおねがい

私、めっちゃ寝れるんですニヤリエッヘン

本気出したら昼とかまでフツーに寝れますグッ(子供産まれてから一度もやってないけど。)



皆さんのお宅は、お休みの日の家事分担とかどうされてるんでしょう。


我が家は、週末の朝は夫婦のうち先に起きた方が朝ごはん作ります。うちの旦那さんは、下手でもいいなら(シツレイ)家事全般、一応できるんですわ。ニコニコ

そりゃ、あちこち完璧じゃないチューって不満点はあります。お皿洗ってくれても、汚れ取れてないのがたまにあったり、シンクまで洗ってくれてはなかったり、作業台拭いてくれてなかったり。洗濯物干してもらうとパンパン!が足りなくてシワができてたり、へんなとこに洗濯バサミの跡ついてたり、乾きにくい干し方してたり………


かえってストレスだから自分でやった方が良い!って人もいますけど(私の母とか)、

私は(心の)on/offスイッチの切り替え式にしてます。自分に余裕が無くて、やりたくない!(できない)時はoffにして、「もー好きなようにやっちゃって下さい!」と投げます。

冷蔵庫の中とかキッチン台とかがグチャグチャになってたり、棚の中とか自分のやり方と違う!ってなっても、後で元気出てから全部元に戻せばいいや!もーなるようになってしまえ!私は休む!!ってねー。


その繰り返しで、旦那さん全般的になんでもできるようになりましたグッ去年私がコロナ感染して家庭内隔離になったときも、1週間私無しで家を回してくれましたキラキラ(まー、子供達の学校が無かったけどね。)


そんなわけで、週末寝坊したら旦那さんが朝ごはん作ってくれてるんですけど、普段作り手側だと、たまに作ってもらう側になるのってシアワセですよね~!

お腹すいたーチュー

ってテーブルについてるだけで、ホカホカトーストとかコーヒーとか出てきて照れラブラブラブラブ

てか寝室から出て、階段降りる頃にもう目玉焼きとかコーヒーのイイニオイがしていて、既にシアワセです照れ


さっ、明日も、旦那さんより後に起きなきゃ!ヒドイ