こんばんは


今日もお疲れ様でした!生ビール

(あ、いえ、私はビールは飲めません……

あ、ビール以外ならいろいろ飲みます……カクテル日本酒シャンパントロピカルカクテルお茶)




ところで!

夕食時、長男がしてた話をシェアさせて下さいパー






長男のクラスで仲良くしてる男の子(○○君)が、何故か朝の会になっても登校してこなくて「どうしたんだろうね……」と話していたちょうどその時、


教室に取り付けてある職員室直通の電話が鳴りました。担任の先生(若い男性。普段から、明るくてユーモアと理解があるタイプ。)が


「はい……はい……。

アアア〜!そうですかーーー😅なあるほど!

………

はい!!了解しましたーー」



と言って電話を切りました。

みんな「何のことかな」と思っていたら、


担任「いや〜、○○君だけどね、昨日お母さんが髪を切ったらね、前髪がヘンになっちゃったらしくて!


そんでこんなの嫌だ、恥ずかしいよ!って自分でやり直そうと切ったら、さらにヘンになっちゃったんだとさ!


それで、みんなに笑われる!!もう学校行きたくない!!って朝から泣いてたらしい。


でも今、家を出発したからよろしくお願いしますってよ。」


と。






もうここまで聞いたら、なんて可愛らしいんだ!!と思って


私「アラーーー!!😂」って笑ってしまいました!





そんでどうなったのかと長男に聞いたところ、


長男「しばらくして○○君が教室に来て、みんな『おう!○○君だ、おはよう!』『○○君オハヨー!』ってみんなが声掛けて楽しくにぎやかになって、○○君嬉しそうだった。」


私「○○君は前髪笑われるかもって気にしてたけどどうなったの、大丈夫だったの?」


長男「え?うん、もちろん。


そりゃみんな心の中では『あっ、前髪ニコニコ』って思ったかもしれないけど、みんな知らないって顔したよ」



へーーーーー!


なんていい子たちなんだ!!!アリガトウ!!アリガトウ!!😭✨✨✨




私、前半ひとしきり笑った後は、その○○君のお母さんの気持ちに完全になりきってしまってた(これがうちの子だったら、朝送り出してから気が気じゃないな、と。)ので、


クラスの先生とみんなの対応に感激してしまいました。





私「イヤーーー、いい子たちだねえ、ステキなクラスだねえ!!」


と感動してたら、ずっと聞いていた次男(1年生)に、


次男「え、てかママめっちゃ笑ってたじゃん。ママヒドいえー


と言われました………ガーン


え………

違うの。笑いものにして笑ってたんじゃなくて、微笑ましいなあ、カワイイなあって思って笑ってたの……。



そんなわけで、その彼は私の中で完全に「前髪ちゃん(男子だけど)」ですね!愛を込めて………!ラブ