貯蓄やら投資やら | 私の子育ての記録

私の子育ての記録

子供の事
高校受験、
中学受験するのか?など書いていきたいと思います。

まわりがはじめだして調べ始めたニーサ

じつはSBI証券で口座だけ作って放置してました、、


かれこれ3年前

その時からやってればよかったとすでに後悔

今日からはじめました


買うまでに一苦労。

クレカ登録やらなんやら時間かけていろんな人のYouTube見て調べ尽くしてこれだと思う銘柄と金額に決めました


あとは放置します

あまりサイトもみないようにしよう


自分の考え的には父が早く亡くなったのもあり

いつ死ぬかわからんし

かなりどんぶり勘定

わりと欲しいものは買う

食べたいものを食べる


そんな考えでした。


しかし子供が2人いて

これから学校関係にすんごいお金かかる

スタートとしてはかなり遅いけど

気合いを入れました(よーやく)


子供関係は我慢させたくないので、、





そんな話をしつつ、、


最近

アイラインのアートメイクしてきました(眉毛は3年前に完了)


2回やるのだけど

ほんっとに痛かった、、

涙出た

これで少しは若見えしてくれたらいいのだけど

多分、、次男の母としてはばばあの方かと思うので母ちゃん必死です


あとは、、、


実は今年の夏、大好きな沖縄にいきます

これまた旅行代もかなり値上がりしてて

飛行機、ホテル、レンタカー別でとったので


合算してみたらまじで金額にビビりました。。


でも長男来年受験生

次男も続けて受験かもだから

贅沢旅行は今回が最後


あとは2人とも男子だからいつまで一緒に旅行してくれるかわからないし

行ける時にいっとこ!です








ホテルは2泊づつに分けました

初の4泊です


スーパーセールでいつもよりお得になりホテルとレンタカー決めました



沖縄で今までよかったホテルはこちらです







毎度違うホテルを選ぶようにしてます


ヒルトンは2回目で、ビーチ沿いではないし、今回一階のプールにすぐいける部屋にしました


楽しみです


8月までに最後のあがきで頑張って働いて節約してお金ためなきゃ!