長男の持病経過 | 私の子育ての記録

私の子育ての記録

子供の事
高校受験、
中学受験するのか?など書いていきたいと思います。

長男は小2の夏に突如てんかんを発症しました。


ベビーの時に一度熱性痙攣を起こした事はあるのですがそれとは別物です。


息子のてんかんはローランドてんかんで、

寝入りバナや起床直前に発作がおきます。


一番ひどい時は小4の頃で月に一回は発作があり

毎晩ドキドキしていました。


だいたい発作がおきた翌日は吐き気がすごくて

学校にはいけません。

コロナで野外学習は日帰りになりましたが、

修学旅行は帰宅するまでドキドキでした。


毎年脳波検査に、三か月に一度診察があります。


発作は高学年にはかなり落ち着いていたのですが

脳波はまだ元気いっぱいだなぁ➖ガーン

とゆう感じでした。

昨年末脳波検査をして

今月結果を聞きに行きました。


まだ脳波は普通ではないけど

すごくおちついているし

発作も三年近くおきてないので

もう来なくていいでしょう

と大学病院卒業となりました〜。


長かったなぁ〜


たしかに最近では不摂生な生活してても発作がおきないので大丈夫なのでしょう!


寝る直前までゲームをしていたり

おそくまで起きてるのはダメと言われてましたが

たしかに勉強に時間をとられて

ゲーム時間はかなり減ってるわニヤリ


そんな長男に

今回テス勉めちゃくちゃ早めから頑張ってるからこれ買って!

とせがまれたもの、、


まだ結果出てないんだけどね、、






[新品]俺だけレベルアップな件 (1-15巻 最新刊) 全巻セット