こんにちは^ ^



大好きな飲み物とスイーツと共に過ごすひとりの時間は


朝を迎えてから今の時間までの自分の見たものや

聞こえたことなどを


思い返すことにしています赤薔薇


今の私は朝を迎えることが出来たことや


いつもと変わらない朝だったこと


全てが感謝で有り難いことだらけ。


わたしであることもわたしの人生も


私に関わってくれる人も私を取り巻く環境もすべて


感謝と幸せの気持ちで受け取っています。



でもそれはそんな自分になることを選び叶えたからで


小さい頃からずっとそうだったわけではなく


劣等感と自己否定の塊で自分と誰かを比べては


自分であることを嘆いて生きてきましたショボーン


大人になればなるほど環境が変われば変わるほど


接する人も増え劣等感と自己否定が増して


仕事やプライベートなどの日常を過ごす中で

自分以外の誰かとの違いや自分のダメな部分が気になって


ネガティブな気持ちになってしまう…

過剰に誰かと比較しては

「何でこの人はできて私はできないんだろう」

って自己嫌悪に陥っては嫉妬や劣等感で苦しくなって


周りの人たちからすれば十分に成果を上げていたとしても

「私は能力不足だから慰めてくれているだけ」

って自分の劣っている部分に目を向けて自己否定をしたり

⁡誰かに認めてもらうことで自分の価値を確かめようとしたり

自分に自信が持てないから自分一人で決めれないし


みんなに否定されない方を選ぶことの方が正解な気がして

自分を隠したり偽ったりして


本来の自分を隠してる方が安心でラクな生き方に思えて


誰かを羨望しては落ち込み


優位に感じた時はここぞとばかり自分を誇示し


いつも何かや誰かと自分を比べて


全て優劣の目線で判断する。


誰かに認められたら褒められたら受け入れられたら…


そしたら私は自分を好きになれるし自信が持てるのに…


って、そうやって自分の価値を低く捉えたり


自分や自分の存在、人生も否定して生きることが


ツライと感じながら日々過ごしていたりしませんか?

その状態がツラくて苦しいと感じるなら

自分の抱いた感情も存在も何もかも全て


今の自分を認め尊重し唯一無二の自分の


自分だけの人生を生きましょう♡

『自分には価値がある』

と認め受け入れることで自分は幸せでOKなんだって


幸せであることに許可を出すことが出来るようになるからウインク

いつも自分が幸せであることを選択しながら


今を大切に希望ある未来のために生きれるようになるよイエローハート