こんにちは!

愛の婚活カウンセラー❤︎大西メグリンですウインク



いきなりですがあなたは

自分のことが好きですか?



ある日の恋愛塾で参加者のみなさんに聞いてみたのです。自分のこと大好きです❤️っていう人いますか〜🤚

そしたら、ちらほらゆっくりと手が上がる感じでしたが、上げない人が多かったです。



「大好きです❤️」

と、すぐに言える人ならいいのですが、

多くの婚活している人たちは、自分のことがあまり好きではなかったりするのです‥悲しい


実は、この質問をすることで恋愛や婚活がうまくいく人なのか?が分かります。


全部大好き」ではなくとも「少し好き」でもいいので、自分を好きでいて欲しいニコニコラブラブ

その方が絶対上手くいきますよ!




 自分のことが好き

自分のことが好きって、すごく大事。


カッコ悪い自分も、恥ずかしい自分も、失敗した自分も、嫉妬してる自分も、後悔している自分も、おとなげない自分も、どんな自分であってもそれが自分なのです。見ないふりをしないこと☝️

どんな自分であっても受け入れ認めて許して愛してあげる。

自分のことが好きとはこういうことなのです指差し




    

自分を受け入れると、人を受け入れられる


自分を認めると、人を認めるようになる


自分を許すと、人を許せるようになる


自分を愛すると、人を愛せるようになる

おねがい飛び出すハート


仮に、「あの人を認めない」などと思う人がいるとしたら、それは「自分のことを認めてない」のかもしれません。「あの人を認めていない自分」を認めていないのかも。(ちょっとややこしいけどわかるかな?)



かくいう私も、10年以上自分を認めていませんでしたよ。それはそれは本当に辛かった泣き笑い

ある日仕事で追い込まれて、うつ病になってしまって。心がポッキリ折れたんですよね。

仕事ができない、人と会うのもしんどい、何より身体がおかしい、と。そんな自分をみっともないと思っていて、どうしても認めることができなかった泣き笑い何で私がこんなことになったの‥と毎日思ってましたね



でも!

まわり道をしながらも学んで成長し続けたので、

心も身体も元気になったし、そんな自分も好きになれて、今ではこの経験ができたことに感謝できるようになりましたチョキラブラブ




どんな自分がいたとしても

一番の味方は自分しかいない!

そう思いませんか??




 心の投影

この世界は、自分の心の投影といわれています。


要はのようなもので、自分の中にあるものが外の世界で見えるということ。(逆にいうと、自分の中にないものは、外の世界には見ることができません)

例えば、相手が不機嫌そうだなぁと思ったら、自分が不機嫌でいたから、という感じ。だったら、自分が笑顔でご機嫌でいれば相手もそうなるってこと☝️




さぁ、鏡を見てみよう!

どんな自分が映ってるでしょうか?

たとえ、疲れた顔だったとしても、

その映った自分をまるごと愛してあげましょうニコニコ



ということで、今日はここまで〜パー



あなたが愛に包まれ輝きますように

愛の婚活カウンセラー❤︎大西メグリン

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒


愛でつながるお友達追加はこちら飛び出すハート

友だち追加

 

 

ID検索はこちらうさぎ
@854vjqss