こんにちは猫



早いものでうちの娘っ子も1ヶ月検診でした。


その日は早め早めに準備して、何があってもいいように30分前に病院に到着しようと計画してました。


良い感じに自分の準備や、娘っ子の授乳時間、沐浴など済ませ、予定通りに家を出る事ができました!


予定外だったのが、自分の昼ごはんを食べあぐねたのと、病院の前にミルクを飲んでもらおうと思ってたのに、おっぱいで満足して眠っちゃったこと。


ま、眠ってくれてたら万々歳!


車に乗せていざ出発!!!


  


はい。

着いた途端起きるのね。

そして泣くよね。


マジかー。


ま、30分早く着いたから車の中で授乳。

やば!5分前!

すぐにスリングに入れて。

なんとかウトウト。

ふー。




まずは、身長、頭囲、体重。K2シロップ?


その後診察と栄養相談があるので、授乳は控えるようにとの指示。

しかしうちの娘っ子。


私の抱き方が悪かったのか、ギャン泣き開始。

これは一回ゆっくり授乳しないと収まらないやつ。

看護師さんに一言伝え、授乳室へ。

授乳してしまうと次の診察まで30分はあけないといかないんだそうで。

止むを得ず授乳室へ。

授乳室にいる間に2回位呼ばれてる。

顔見知りのママさんが、ねねさん授乳室でーすと伝えてくれているのが聞こえてます。


そして、何分経ったかわかんない時に看護師さん授乳室まで来て、とりあえず栄養相談するので来てくださいと。

授乳室を出たら、15人ほどいたのに、人っ子一人いませんでしたー。


ちーん


娘っ子のギャン泣きで先生達の声もあまり聞き取れず、、、。


私、、すみません、、すみません、、

しか言ってませんでした、、、。



そして、診察終わった途端!


寝ました。


え?なぜ?今頃?


ホント、てんやわんやでした。



とりあえず、娘っ子は順調に成長してるし、母乳もこれから軌道にのるから、とりあえず今まで通りでオッケーって事で、寝る前と夕方はミルクを少し足します。 


湿疹は飲み薬と塗り薬が出ました。

脂漏性湿疹とは言われなかったけどどうなんだろう?




あー疲れた!!!!